これから何をしたいのか

〜〜僕が何をしたいか

どうも、異人化って言葉に最近はまった、としです。

【結論】自分がこれから何をしたいのか↓↓↓
書く練習と、認知されることと思考の整理、と動画編集

まずインスタで求められてる媒体の話から。(なぜ
ご存知の通り、写真と動画だよね。綺麗な写真とかダンス動画とかオシャレなとこ来たよーとか。壁紙が求められてる話した時の延長の話かな。インスタグラマーがインスタで生計を立てれる理由としては、その人が持つ発信力を会社が買う。いわゆる広告費です。これは人からインフルエンサーとか、インスタグラマーって呼ばれるわけでその人が紹介したブランドの化粧品がバカ売れしたり、紹介した本が再版される。って面白いよなあ。

TikTokで言えば、バズった動画。と言うよりも、そこで使われた楽曲が流行る。ってゆう現象が起こる。例あげると、香水とか、yamaさんとか、YOASOBIとか?じゃあそのプラットフォームで何が求められるかって言うと、3秒で心に残るような耳を刺激する何か。これだ。そこから何回も耳に残るからリピートして聞いちゃう。の連鎖。だから、TikTokでメッセージ伝えようとする人は居ないし、合う合わないで言えば、フォロワー増えなさそうだから、あまり見られにくいかもしれない。求められてるのが視覚なのか、聴覚なのかとか。映像なのか活字なのか。とかね

どうやって人が動くのか、お金の流れができるのか。の話。そんだけ

ブログ書く理由として、俺の勝手な実験要素が大きい。人がどんなことに反応するのか、どんな内容書くと反応が多くなるのかとかを知りたい。測りたい。あと、なんなら自分の考え知ってもらうことで相手からのコメントが着けばフィードバックにもなる。これ書いてて、頭の整理が着くとか。伝えようとする力が養えるとか。そんくらい。

で、自分がしないって決めてる記事の内容は、時事ネタを切るとか、ネガティブなこと言わないとか。あとはウケようとしないとかね。変なボケ挟むのは今んとこしてない(よね?

自分っていわゆる意識高い系なんですけど、これやります。って人に発信するともうやるしかないよね。って環境にもちこめる背水の陣作戦にもなるし、プログラミング始める!とか、英会話始める!とか、houseもlockも極めるまでやりたい!ってのも口だけ出てたけど、結局やらずよね。三日坊主ならまだしもマジで一瞬の気まぐれだった。プログラミングはまだやってるけど

ってな訳で、これだ!!って分野がありまして、「動画編集」を極めようと思います。

理由は自分がダンス好きだからと、音楽が好きだから。あと自分をコンテンツ化する時に今まで継続してきたことはなんだろうって。ダンスと本と肌質改善とトマト食べることくらいだった。

部活の引退公演の時のPV作る時も役に立つなーって思ったし、動画ってみるじゃん、聞き流せるじゃん。ってゆうさっきいった視覚と聴覚どっちも責められる要素だし、5Gとかよく分かんないけど回線早くなってなんでも動画で済ませられるんでしょ。もっとVRとか発達してくんでしょ。知らんけど

ってなったら面白い事をしたい。ってのが根底にあるから、音楽作ってる人とかとコラボ出来たり、その人の曲で踊って、その人が歌ってるところとか、撮影場所大事に考えたりして動画編集して、いわゆる「作品」ができる。ってのをやりたい。

あと、自分の商品を作ろうとしてる。この内容は圧倒的知識が足りないからある程度まとまったら書いてみる。今のとこしょうもないことしか考えつかないし。お金の勉強もせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?