悩める子羊にラブレター

「悩み」を今回は深堀りしていこうと思います!

初投稿が悩みに関してってだいぶ独り言で終わるの目に見えてるなー。いいのか題材これで?はい、スタート

結論何が言いたいか。「情報を浴びる習慣をつけろ」
はい、これね。

悩み。って言っても幅が広すぎるよなー。人間関係。将来のこと。トラウマ。あとなに?

まず悩むパターンには2種類あるのよね。先のことを考えて生まれる悩み。動き出してから生まれてくる悩み。まず前者は想像がつきやすいし色んなジャンルの人がいて沢山のパターンの悩みがあると思う。けど、解決策は1つしかなくて1番楽だなー。それは情報に触れること。これだけ。後者はあとあと触れてくことにする。

最近相談される事が何回かあるんだけど大抵は何も知らないやつ。自分の知ってる知識だけで進路決めようとしてて、かつ、行動しない、情報に触れに行かないから決断するにあたっての選択肢をそもそも持ってない。はい、情弱。悩まない為にすることはもう単純で、調べる。人に聞く。これに尽きるだろ。自分から情報を浴びに行く姿勢で動けば1時間あれば道が見えてくるし2時間あれば自分に合った選択肢を分析できる。コスパを考えても一日中悩むくらいなら2時間そこに焦点を当てて動く。これ程コスパの良いことは無いだろう。悩みが増えるだけで今集中したい事をしている時、ふとそのことを考えてしまう。なんて生産性の低いことをしているんだ。他のことにあてたい時間まで持っていかれてしまう。

人に聞くとは言ったがそれは同時に「人の時間を奪っている」事に気づくのを忘れてはいけない。この考え方を持っている人が沢山いる環境に自分を連れていこう。って先日思った

いちいち電話してこないで欲しい。何その営業スタイル。伝えるのに電話の方が早いので。そんな訳ない。人類の大発明である文字を使わないのは構わないが、よっぽど会話での説明に自信があるのだろうか。何がライティングスキルだ。そんな人に限って情報商材を売るな!!って思う。ネットビジネスに対する怪しさをこれ以上植え付けない為に今すぐその考えを捨てていただきたいものだ。

だいぶ脱線してるなー。はい、リセット

悩んでる状態をまずは分析しろ。立ち止まって考えても、頭フル回転させても何も出てこないから。びっくりするくらい何も出てこない。だから、本を読む。情報に触れる。文字を読むのに抵抗あるなら動画で良い
。YouTubeで良い。有益な情報は探せばいくらでも見つかる。分析して、全体図が見えてきたらあとは行動すれば良い。

その行動の方向が難しい

そんなわけあるか。もしその考えにたどり着いたらもう一度ゆっくりで良いから情報に触れに行くこと。その後にもう一度頭を整理する。そうすれば自分が何をしたいのか、何に悩んでいるのかが浮き彫りになってくるだろ。そこでやっと方向性が決まる。大丈夫

ここまで来てまずは、悩むことに対する抵抗が無くなるだろう。って考え持てた?

最後まで読んでどうだった?読みずらいでしょ。見出しも無ければ赤文字もない。読みやすさを考慮できない。人のことを考えられない。これが僕の悩み

次に進むよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?