見出し画像

もう1個、別アカウント。

 今度は、推理作家をもじった物じゃなくて、毛利淳求というペンネームにしました。ボクが、福岡大学時代に、毛利氏関連の研究をやっていて、卒論で、テーマとして、書こうかと思っていたのですが、ちょうど、学費がなくなって、除籍になり、その夢は叶いませんでした。でも、あの当時、戦国時代というと、真っ先に、毛利元就や吉川元春、小早川隆景を思い浮かべていたボクは、文筆家になった後も、相変わらず、歴史関連は好きで、日本史なら、今だって、十分自信があります。一時期、家庭教師のバイトをしていて、高校生に、日本史を教えてました。今から、訪問看護の看護師さん、荒瀬さんが来られる前に、茶の間の掃除をもう1回やって、スーパーに買い物。福岡大学時代は、今となっては、良い思い出です。毛利のペンネームに思いを込めて、書こうと思います。それでは、いったんパソコンを閉じて、荒瀬さんをお出迎えする為に、掃除、買い物等、準備をします。再度、note更新です。ではまた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!