見出し画像

孤独の海

孤独の海と向き合う

水で薄めることなく

孤独の海を見ないふり

ばれやしないがバツが悪い

かくいう私も今朝は 

奴を見ないふり

すそを引っ張られる 悪魔のチビに

イラつく軽く 舌打つ浅く

孤独を美化したくはない

そいつは本当に孤独か?

それとも浮かび上がる無い物ねだりか?

まぁいい

持続するからには決着を付けたい

持続するからには折り合いをつけたい

さぁ今夜も私の垂直に孤独の波が訪れた

さて今夜はどうするかな

何かで紛らわして無視するかな

それともすべてを受け止めるかな

待て、そんな体力はないぞ

いや、受け止めれば気が楽になるかもしれん

むん、小細工は無用

明日からでなく今の今から

俺はやり直すんだ

さぁ、ほんの少し勇気を出して

空虚な建前とおさらばして

僕の心を取り戻すのさ





プリーズ・リリース・ミー!