見出し画像

木枯らしメイビィ

君にこの木枯らしが見えるかい?

木枯らしにリボンがはためく

音楽は何のために鳴るのだろう

そんなやるせなさをよそに

木枯らしにリボンがはためく

空気なんて読まずに

気が済むまで己のステップを追求

あ、そうか

わからなくていいこともあるんだ

ほっといていいこともある

完全把握主義者の戯言は

木枯らしのホップに吸い込まれた

あ、そうか

酸いも甘いもそのままに受け取って

気を張る必要はない

気を張る謂れなどない

史上最高にポジティブな

無表情と無の境地で

あの木枯らしのように

お構いなしに

気が済むまで己のステップを追求

そして気付いたら朝になる

友よ、僕は決して独りよがりではないよ

あなたに手を差し伸べたくて

あなたの心を自由にしたくて

今日もうずうずしてるんだ

あの一見冷たい木枯らしのように

厳しく温かくあなたを支えたい

メイビィ





プリーズ・リリース・ミー!