見出し画像

こんな塗料作れないですか?



こんばんは 塗装屋コンサルです。


今日はちょっと無茶かも知れないお話です。


最近、自分の家を塗装する時、どんな塗装をしようかなと考えることが増えました。


その中でこんなのあったらいいなと思うものが浮かんできました。


それは服でピグメント加工(色褪せ感があり、洗濯に応じてさらに色褪せして味が出る)があるように外壁にもピグメント塗装が出来ないかなー です。


もちろん、期待耐用年数はある程度確保した上でです。


かなり難しい話しかも知れませんが、塗料メーカーの方、塗料関係のお仕事をされている方、是非ご検討お願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?