マガジンのカバー画像

営業向け記事📃

41
塗装屋コンサルでの営業向け記事を集めております‼️少しでも営業活動のお役に立てれば幸いです🙇‍♂️✨
運営しているクリエイター

#地域密着

イメージが出来ないとお客様には伝わらない!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はイメージが出来ないとお客様には伝わらないについて…

手前の確実な信用を取りに行く!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は手前の確実な信用を取りに行くについてお届け致しま…

家への愛着が蘇る工事!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『家への愛着が蘇る工事』についてお届け致します。…

大事なのは準備とタイミング!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は成約に繋がる準備とタイミングについてお届け致しま…

自信があるから真っ向勝負出来る!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『自信があるから真っ向勝負出来る』についてお届け…

塗料選択はお客様に委ねる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『塗料選択はお客様に委ねる』についてお届け致しま…

クレームの原因はコミュニケーション不足!!

こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『クレームの原因はコミュニケーション不足』についてお届け致します。 大きなクレームの原因の大半はコミュニケーション不足である。 と私は思っています。 これは職人も営業も同じだと思います。 現場中、営業であれば、こまめに連絡を取っていれば、不安や不満はその都度解消できるので、大きなクレームにはなりません。 職人は現場でお客様が在宅であれば、コミュニケーションをうまく取っておくと気になることは相手から言ってくれるようになるので、