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こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様満足度を上げる方法をお届け致します。 私は…
今日は『ターゲットの本質と自分の売場を見極める』についてお届け致します。 □自分の売場を…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はイメージが出来ないとお客様には伝わらないについて…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は手前の確実な信用を取りに行くについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は個人のファンを増やすについてお届け致します。 会…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『長所を活かす』についてお届け致します。 職人、…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『家への愛着が蘇る工事』についてお届け致します。 最近の私はこれを目指しています。 皆さん、家を買った当初は庭周りをキレイにしたり、植栽を植えたり、手入れをしたり、ウッドデッキを作って見たり、頻繁に掃除をしてみたりと自分の家にすごく愛着を持っています。 しかし、年数が経ち、劣化も進んだりして、その愛着はどんどん薄れていきます。 その結果、塗装によるメンテナンス時期も先延ばしになってしまうことも。 あと、塗装がお客様にとってテ
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は成約に繋がる準備とタイミングについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『自信があるから真っ向勝負出来る』についてお届け…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『塗料選択はお客様に委ねる』についてお届け致しま…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『クレームの原因はコミュニケーション不足』につい…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『毎日の小さな習慣が未来の自分を楽にする』につい…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は工事後のアンケートと大満足の作り方についてお届け…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『営業と職人は協力した方が良い』についてお届け致します。 営業と職人が協力せずに距離感がある姿をよく目にする。 そういった関係性から生まれる工事は大抵いいものにはならない。 よくお客様が営業は見えるけど、職人はどんな人かわからなくて不安と言うが、それもこの関係性を見ていると間違っていないと思う。 職人は日々、家と向き合い、塗る技術を磨いたり、現場での知識を蓄えている。 職人の技術や経験値は営業からするとかなり頼もしく、それに