見出し画像

切迫流産で入院した記録~5日目

退院して安静解除になったら、お弁当持って出かけたいな。。そんな思いがよぎる空。どこまでも昇っていけるような澄んだ空で、薄くうろこ雲が広がっていました。

2016年9月、自分がまさか入院しているとは、ついこの前まで想像もしませんでした。

切迫流産で入院することになった経過は、こちらのマガジンに記録しています。ぜひお目通しくださいませ。

https://note.com/tosoro/m/mc6cad6bb672c

先生の診察があり、「あと4,5日、来週の水曜日辺りには退院できるかな」と言われました。帰れることが嬉しい反面、帰れば必然的に家事や育児をこなさなければならないので、お腹の赤ちゃんが心配でもありました。

元気に育って、お願いします。

誰へともなく、全身に力をこめて懇願していました。

つわりで気分が優れませんでしたが、クリニックの食事は野菜が中心でとてもおいしく、全部は無理だったけど少しずつ食べていました。残すのがもったいなかった~。

ちなみに毎晩、クリニックの元院長先生の奥様が、お手製のケーキを持ってきてくださいました。ヨーグルトケーキ、ババロア、フルーツケーキ、チョコムース、アップルパイ、、飲み物は、たんぽぽコーヒーかルイボスティ。つわりでも、このケーキだけは完食しました。

「おやつガールです」

午後8時、小柄な奥様は、真っ白な割烹着に頭にはキュッと三角巾を巻いて、少し腰をかがめてやってこられました。

特別おいしかったのはアップルパイでした。生クリームがケーキの半分くらいたっぷりお皿に盛られ、パイの熱でとろりと溶けていました。

画像1

先々の不安心配、心に抱えたもやもや、、このおやつの時間だけは、そういうのがすべて自分の中から放たれて、ほっとできました。最後一口のルイボスティ、ホテルのラウンジでお茶してるような気分で、背筋を伸ばして丁寧に口に運びました。実際は、頭ぼちゃぼちゃ、パジャマでベットでしたけど。

この日の昼食

揚げ鶏の香味とろろだれ、蒸しなす五目サラダ、南瓜のそぼろあん

この日の夕食

おすし和膳

*おすしはお野菜寿司でした。お漬物などが載っていました。写真撮っとくべきだった!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?