見出し画像

現在の症状

急性期の私の症状は幻聴(命令形)、妄想(自害と他害)でした。特にベランダから飛び降りたり刃物を振り回したりする妄想がひどく、主治医に頼んで入院させてもらったほどです。
薬物療法のおかげで激しい症状は落ち着いたものの、最近困っているのは認知機能障害です。
本が読めません。

もともと読書が好きで、湊かなえさんや宮部みゆきさんなどミステリー系を読んでました。
集中力が続かないんです。文章を書けるようになったのも最近、テレビのドラマを見れるようになったのも最近(発症から1年強)です。

脳の処理能力が追い付かないんでしょうね。
先生にはいずれ治ると言われていますが…
のんびり症状とつきあっていくしかないんですかね。

サポート大歓迎です!いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます。