見出し画像

あさんぽ

夏に暑さとコロナ対策で朝5時起きで
散歩するようになってから、涼しくなってきた
今もあさんぽを続けています。

季節の移り変わりと共に変化も。
近所のママさんが迎えた赤ちゃんシュナが
成長し、スリングではなくて普通に
お散歩出来るようになった。

うちの子と幼馴染のハスキーちゃんを亡くした
ご夫妻に新しいハスキーちゃんが来た!
お姉ちゃんを失くして淋しそうだった
お転婆な妹ハスキーちゃんが落ち着いた
お姉ちゃんになっていた。

近所のおじさまが連れたシェルティちゃんと
うちの子が相思相愛に❣️
うちの子はシェルティちゃん見つけると
まっしぐら、シェルティちゃんも
ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれます。

別のおじさまが連れたヨーキーの赤ちゃん
遊びたくて、すぐにお腹出しちゃう可愛い
女の子です。

一方で、やっぱりまだお散歩マナーを理解
出来ない飼い主さんもいて、本当ガッカリ😮‍💨

手ぶらで散歩に出ない‼️
エチケット袋とペットボトルは最低限だけど必須

最低限のマナー2つ‼️
オシッコしたら水を掛ける
うんPしたら拾って持ち帰る

そんな事すら出来ない人はペットを飼う
資格は無いと私は思っているよ。

散歩時に私が持って行くもの。
エチケット袋、ペットボトルの水2本
スプレー式のボトル→オシッコ用

洗濯物を取り込んでる時に、マンションの
中庭に犬連れで来た女性も手ぶら、携帯しか
持ってない。
中庭しか連れ出さないなら寧ろ携帯こそ要らんよ。

可愛がるって上辺だけする事じゃ無いですよ。

頂いたサポートは今後の治療や活動に役立てたり、ボランティア活動をしている盲導犬や保護犬団体への寄付に使います。 宜しければ、サポートをお願いします!!!