見出し画像

*小鬼がおる、パズーによく似た小鬼がおる*

古き良き伝統的文化を大切にする わたしは

あの節分の代名詞

「おには〜そと、ふくは〜うち」

に変わる

新しい掛け声を考案しました

(以下、参照)

 ↓
  ↓
   ↓

★==新・節分 要項==★

「こおにがおる〜

  OOによくにた、こおにがおる〜」

と言いながら、
(できるだけ、ポムじいさんを真似て)

我が子、OOちゃんに、豆を投げつけましょう

これで、OOちゃんは、
節分がトラウマになること間違いなしです

★===========★


そうなのです

親が、鬼役とか、サンタクロース役だとかになる古き良き時代は

もう、すでに終わってしまったのです


さぁ、

ご一緒に


” バルス !! ”


お粗末様でした


(写真)

セブンイレブンさんのページよりいただきました

どうもご馳走さまです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?