見出し画像

思慮深さに欠けている

今日は休み💚
でも、寝坊した上にスマホゲームに夢中になちゃって(*´д`)
何も得ることがないただの娯楽にうつつを抜かすなんて・・・
人間って、どうしようもないなぁ。
快楽に流されちゃうのよねえ。
僕たち夫婦みたく(*´Д`*)

休日の朝の一枚目。大アルカナ

NO.9 隠者 逆位置

逆位置のキーワード
思い出 / 没頭し過ぎ / 卑屈 / 寂しさ / 目を逸らす / 言い訳
輝かしい過去を振り返ることで、目の前にある現実に目を背けてしまっている状態を表します。本当は、言い訳などせずに見るべきものがあるはずです。
【逆位置】悩み別解釈
恋愛 妄想 / 未練たらたら
仕事 不要なプライド
対人 気疲れ / 世間体が気になる
決断 視野が狭くなっている可能性

cocoloni占い館

卑屈、没頭、言い訳、不道徳、背信的、浅はか、裏切り、・・・

カズミさん、あなたですよ・・・

あ、僕もだったww


ただしね、過去を振り返っていた隠者が、逆になったことで未来を見るようになったんだよ。
良い事でもあるじゃん(´ー`)
相変わらず、希望の灯と明るい未来を持ってるし。

ちょっと不道徳なだけ・・・w



休日の二枚目、小アルカナ

カップのクイーン

彼女が座る台座には、何人もの小さな天使が彫り込まれ、優しく女王を見守っているかのようです。
その姿はまさに、母性愛の象徴とも言えるでしょう。

タロットファン

まるで自分の子供を見守るようにカップ(愛情、感情)を見つめる女王。
大いなる愛情と溢れる優しさに満ちています。

カズミでしょw


あ、僕でもあるのか?


んん・・・こんなにも物語のアドバイスをもらっているのに、前へ進めない。
構想は出来上がってるし、次もその次も頭にあるのに、文字に起こせない。
スランプっちゃあスランプだけど、何かが欠けているだけなんだよねえ、たぶん。
そのピースさえ嵌れば、あっと言う間に完成なんだけど。

何で気持ちが乗らないんだろう?
感情を込められない。
夢中になれない。

放置すれば、そのうち書けるようになるのは分かっているんだけどね。
次が描きたいのよ。
その次も。

欲を出し過ぎなんだね、きっと。
今日はぼーっとするか。
タロットも、思慮深さに欠けていると出てることだし。

どうせなら、ソードの4が出て欲しかった。
休め!って言うカードw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?