見出し画像

ミニチュア生け花

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミニチュア生け花の会に入会しました🌺
入会記念にミニチュア花瓶をプレゼントしてもらえるんだけど、思っていたより立派で驚いた。


#タロット

やる気だけはあるのにね。
でも昨日と全く一緒のカード。抜けるに抜け出せない。
真面目に正攻法で行くのもいいけど、たまには搦め手から行けば!?
もう少し気持ちに余裕をもって悠然としていればいいよ。
心は形にはまりやすいから。
先ずは形から。
いいじゃん、ゴルフだって道具を選ぶところから始まるんだから。
道具にこだわるのも楽しみのうちだよ。
端から端まで楽しんじゃえ(´▽`*)つ
人生一秒も余さず楽しまないと損w

最も大切なのは

人生を楽しむこと

幸せを感じること

他に何があるの?


 オードリーヘップバーン






初体験💗

ミニチュア生け花の会に入って、贈ってもらった花瓶に花を挿してみた。
もっと派手なものをイメージしてたけど、この花瓶を見ていたらこうなっちったw
侘び寂が合うんだよねえ、この花瓶には。

小さいというのもあって思い通りに活けられず時間がかかった。
挿せば終わりではなかった(*´д`)
ちょっと舐めてたなあ。
ほりべえさんの偉大さが分かるよ。

ミニチュア感が出ている画像


先ず、いつも色とりどりの小さな花が咲いてる庭に、二種類しか咲いてなくて。
イメージしてたのは白菊だから、何となくいいかなと。

いつもならいろんな色の小さな欄が咲いているんだけどねえ。
それはそのうち、綺麗な花を見つけたら。
実でもいいんだけどなあ。
蛇イチゴはもう枯れてしまってたし。
ブラックベリーは大きすぎてバランスが悪いしね。
紫式部なんかいいだろうなあ。

で、結局、ここに落ち着いたw



ここに入会すると、ミニチュア花瓶がもらえるよ。

てるとさん、(人''▽`)ありがとう☆
また趣味が広がりました。

色んなイメージが広がるけど、素材が見つからないことにはどうしようもない。
その不自由さの中で、あるものを活かして作品を創るのって楽しい(´▽`*)つ

ほりべえさんの生け花を見て勉強しなくちゃ。










tosikoの本。🔞 新刊 NTR



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?