見出し画像

四の五の言わずにそれでも動け

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
毎日、一時間のウオーキングと一時間のストレッチで健康は取り戻しつつある。
でも、それで得たエネルギーを持て余し気味の今日この頃。
創作活動だけでは、脳しかエネルギーを使わないし。
ま、贅沢な悩みだな ( ゚Д゚)y─┛~~

No.6 ラバーズ 逆位置・・・優柔不断・選択の失敗・誘惑・失恋

自分をオープンにすることにためらいが出てきます。それは不安からなのか、怖さからなのかは人それぞれですが、そのせいでせっかくの出会いやチャンスが訪れても決断できません。

TAKARA TAROT

ソードのナイト・・・頭が良く、行動力・勇気がある人、信念がある人

ソードの騎士が伝えたいのは「それでもあなたの信念を貫け」という事。「四の五の言わずに、それでも動け」という事なんです。
走り続けた人だけが、次のソードの王の領域に辿りつけるのです。


まとめ

不安や躊躇い、そんなことは日常茶飯事ですよね。
生きると言うことは、選択の連続。
もし間違えたら・・・そんなことを思い出したら切りがない。
進むしかないのです。
例え間違ってしまっても、反省すればいいだけ。
笑い話の一つになるだけです。
人生と言う川の流れに身を任せましょう。
滞れば腐って行くだけです。
進んでこそ、道は開けるのです。




★ 日記

今日のカードは、自ら落ちて開いたもの。
強いメッセージ性を帯びている。
このカードを見た時、ドキッとした。
一瞬、怒られているような気がした。
四の五の言わずにそれでも動け

実は今、迷っていた。
昨日、不意に全く別の話が降りて来た。
と言うより、想い出した。若かりし日の出来事を。
そこからはどんどん話が膨れ上がり、一つのストーリーになった。
すぐに書き始めて、スルスルと筆が進んだ。

でも、筆が止まった。
これを載せていいものかと・・・。
何でブレーキがかかったんだろ!?

と言う状態で迎えた朝、このカードが落ちたのだ。
ああ、そういうことね・・・。

僕はいつの間にか、評判を気にしていたらしい。
アクセスと言う幽霊に憑りつかれそうになっていたのだ。
ああ、怖い怖いw

タロットは、やはり「気付き」のツール。
生きるためのヒントを与えてくれる。

また僕は、僕らしく、僕を破壊しにかかりますww

やっぱりこうでなくっちゃね。
なんだか楽しくなって来たww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?