見出し画像

ダウン

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
深夜族に変わろうと思って遅くに寝たのに、早く目覚めてしまった。
早朝起きる習慣が14年も続いたもんねえ。
そりゃあ簡単には変えられないわ。

眠くならないように気合いを入れてタロット・・・
刺さってるよねえww

No.20 審判・・・再生・復活・最終的な決断・ステップアップ・目覚める

正位置でも逆位置でも、審判がよく出現する時は「気づく事」「目覚める事」を促されている時となります。
人間にとっての「覚醒」とは、本当の自分を思い出す事を指し示します。世間体、常識、人からどう見られるか?という軸ではなく、「私はこう生きたい」という軸を持って生きる事が覚醒 なのです。
そのために審判はたくさんのヒントや気づきをあなたにもたらしてくれています。

TAKARA TAROT

ソードの10・・・自分を追いつめる・絶望・終わり・リセット・自己否定・後悔

怖いイラストだからって怯えるこたぁねぇ。このカードが伝えたいのは「結局あなたの考え方に問題がありますよ」「このままでは行き詰りますよ」という事を教えてくれてるんだからな。

TAKARA TAROT

まとめ
例えあなたが絶望し生きる気力も失っていたとしても、必ず、救いの手は差し伸べられています。
すぐ目の前に、偉大なる奇跡が待っているのです。
あなたはそれに気付くだけでいいんです。
執着し、こだわり続けているものを手放しましょう。
それがあなたの目を曇らせていたのです。
一度死に、あなたは生まれ変わるのです。


このまとめ👆
考えたわけではなく、スラスラと、まるでペテン師のように・・・(なんちゅう例えww)
思惟はないってこと。
あとから読み直し、なるほどな、と納得するぐらいw





日記

昨日、散歩の途中に布団屋に寄った。
デパートの中の布団店だけど、いい物が置いていない。
粗悪品が高く売られている。

羽毛掛布団は、羽毛力(総合的な温かさ)、重さ、質(ダックやグースなど)、最後に側の生地で決まる。
にしても、そこに置いてあったものは、カサが低くて張りもなく、もっとも質のいいマザーグースでさえフニャフニャ。
値段も5万円からで、ジャパネットの方がまだマシ。

今、買い替えを考えているのは、以前結婚していた時に使っていた羽毛布団がダメになって来たから。
ペアだったので、前の奥さんのと色違い。
それがパンパンに張ってて、暖かいのよ。
真冬でも裸で朝まで寝れるぐらい。
それに、前の奥さんとの思い出が詰まっているんだよねえ・・・。

で、最近は、絹の側生地の目から羽毛が飛び出してヤバいぐらい。
10年経ったら買い替え時とか言うもんね。
その倍使ってるしw

きっと質のいい羽毛だと思うんだ。マザーグースとかね。
それで打ち直しをすると5万円・・・新しいダックの羽毛布団が買えるぐらい・・・。
なので迷い中 (*´Д`*)

昔、東京に住んでいた頃に、友人が西川に勤めていて、20万円のダウンを使っていた。
それで一晩寝たんだけど・・・もうね、感動するほど良く眠れたのよ。
着てないと錯覚するぐらい軽くて、温かくて・・・もう最高だった。
それからもうダウンでないと寝れないぐらいになっちゃったのよw
たまに実家に帰って綿布団で寝ると、最初はその重さも心地いいんだけど、そのうち重さが苦痛になって来るんだよね。
寝返りを打つのも、よっこらしょってなるしw

さあ、打ち直しをするか、ダックに落とすか・・・それが問題だ(`・ω・´)b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?