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ローグライク(仮)敵が追いかけてくるように

(ちょっとバグってて敵が死んだときに攻撃してきちゃう)

今回は敵が追いかけてくるようになった。敵にも視野があり、視野内にプレイヤーがいればなるべく最短ルートで一歩進んでくる。視野から外れたら見失ってランダム移動になる、といった感じ。これで逃げ切れなくなり戦う必要がでてきたため、ようやくゲーム性のような何かが生まれた。

また、先日の日記にも書いたとおりダンジョン生成に使えそうなものを考えているが、そのひとつを画像で紹介。

なにやら迷路のようで、廊下が長く柱が等間隔に配置されたようなダンジョンである。これも恣意的な加工を加えずすべてコンピュータ上で自動計算して生成した画像である。まだゲーム内に実装していないため遊ぶことは叶っていないが、ぜひ取り入れたいダンジョンである。

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