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おちゃちゃ
2019年3月8日 19:10
昨日作り始めたドットイーターを Dot and Bomb Eater と命名し、完成させた。プレイ方法↓のページで遊べるようにしている(何故か音がでない・・・?)昨日からの差分・バグ修正・レベルが上がっていくと爆弾の数が増える・爆弾も食べられるようにした・ハイスコアに対応・音楽と効果音を追加・ゲームオーバー画面を作った・タイトル画面を作った仕上がりはそれほど満足していないが
2019年3月7日 18:55
ドットイーターという、いわゆるパックマンのようなジャンルのゲームを作った。今日は先日宣言した通り平日は10時〜19時(昼休み1時間)でゲーム制作をする日になった。なお明日は予定があるので次回は月曜日。14時くらいまで何を作ろうか考えていて、そこから作ったので5時間くらい?パックマンのクローンを作るつもりではないので、自分なりに考えたアイデアとして爆弾を避けるゲームにした。最初から爆弾を作ろ
2019年3月4日 18:46
金曜日に記した通り作業を月曜から金曜にすることにしましたが、本日と明日、明後日は予定があるので、木曜日まで日記とゲーム制作活動をお休みいたします。
2019年3月1日 20:05
今日で3日目で、今日は5時間くらい時間を使った。一応タイトル画面からクリア画面、ゲームオーバー画面まで遷移するゲームになった。↓こちらに公開している。こういったアクションゲームは初めて作ったかもしれない。昔はポケコン(ポケットコンピュータ)という "fantasy" じゃないコンソールを持っていて、それを使ってゲームを作っていた。BASIC という言語で色々なゲームを作っていたのだが、アク