見出し画像

[詩]暑さにうだりながら

[全文無料です]

どこまでも遠くに行きたいと思った
どこにも行かなくていいと思った
ぼくの心はいつもふらふら
きみを想っていつもゆらゆら

きみとならどこまでも行けると
あのとき確かに思った
なのにここらが限界とあきらめて
いつもきみから逃げ出そうとしている

スピティ渓谷の奥深くまで踏み入って
ヒマラヤの雪を眺めながらチベット僧の勤行に
この身を震わせたい

道も通らぬアマゾンの森で狩猟採集の暮らしを
続ける人たちと嗅ぎ薬を吹き込み合いながら
永遠の夢を見てみたい

けれどぼくはこうしてタイの安宿で暑さに
うだりながらきみの帰りを待っている

今はここで自分の力を蓄える
時間が必要なんだ

どこかに行ったからといって幸せが
待っているわけでもないだろう?

幸せはこの瞬間にその心の中に自分の手で
作り出すしかないものじゃないか

きみが戻れば日々のいさかいが
また繰り返される

それに負けずにぼくはふらふら行くさ
ゆらゆら揺れるきみの心を大事にしてさ

[気が向いたらこちらもどうぞ]
おかあさん、いつもありがとう (2015/01/21)
神さまが見ている (2014/10/06)
ぼくらはほんとうに ひとりぼっちだけれど (2015/01/06)

[投げ銭、コメント、いつもありがとうございます]

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます。みなさんの100円のサポートによって、こちらインドでは約2kgのバナナを買うことができます。これは絶滅危惧種としべえザウルス1匹を2-3日養うことができる量になります。缶コーヒーひと缶を飲んだつもりになって、ぜひともサポートをご検討ください♬