「晩秋の長歌」と「クリエイターのサークル『ユルト』」の話

クリエイターのサークル『ユルト』というslack上の集まりに参加しています。

その『ユルト』内で、tmkさん( http://note.mu/tmk_0 )の発案により、「鳩企画」なる遊びが進行中なのですが、前半と後半に参加者がそれぞれ作品を発表しています。

ぼくの前半のものは、
  [全文無料: フィクショナル・エッセイ]晩秋の変容
   https://note.mu/tosibuu/n/nbea8395a64a8
で、今回、後半のもの「晩秋の長歌」をこちら
   http://flavaj.mitona.org/tosityan/bansyuu.html
に置きました。

振り仮名をつけて、縦書きにしたかったのですが、縦書きは失敗。
noteで振り仮名が振れるといいんですけどね。

前半の部の作品は、吉田翠さんが出したお題「晩秋」からの連想で書いたもので、今回の後半の部の作品は、同じく翠さんが前半の部の作品として書かれた二つの長歌に想を得て作ったものです。

翠さんの作品はこちらです。
https://note.mu/midoriandhana/n/n43a9458e4b4a
https://note.mu/midoriandhana/n/nd19f359525fb

なお、『ユルト』に参加希望の方は、横紙破りさん
http://note.mu/yokogamiyaburi
http://twitter.com/d_yokogami
まで連絡をお願いします。

創作系の文章を書く方が多く集まっていますが、イラストを描く方や建築関係の記事を書く方など、いろいろな関心を持つ方が参加していますので、ネット上での交友関係を広げるのに、役に立つかもしれませんよ。

いつもサポートありがとうございます。みなさんの100円のサポートによって、こちらインドでは約2kgのバナナを買うことができます。これは絶滅危惧種としべえザウルス1匹を2-3日養うことができる量になります。缶コーヒーひと缶を飲んだつもりになって、ぜひともサポートをご検討ください♬