見出し画像

ものつくり補助金の改訂版 無料キャンペーン始まります

「ものつくり補助金」は令和5年の国の政策に合わせて書き直しました。
今年は驚くべき、大改革です。
国は本気で、日本を救おうとしてます。

補助金額が最大で5倍の5000万円です。ただし条件があります。普通の場合は1000万円です。

申請の仕方で80%の確率で合格します。補助金の中では一番良い条件になります。

公募は2ヶ月ごとに年6回行われるので、申し込み準備に余裕があります。

今後10年で国内向けに150兆円の投資が行われる方針が決まっているので、起業する方など、資金が必要なとき、検討されたら良いと思います。

キャンペーン期間:4月14日午後5時~17日午後5時 

上記はアメリカ太平洋時間

私は今、大型補助金で人気のある[新エネルギーのシーズ発掘NEDO補助金]の申請が終わったところです。書類作成に2ヶ月くらいかかり、100ページを超えました。小説ではなく、技術説明なので、書くスピードが上がりません。提出が終わってほっとしています。
世界初の技術を、審査員(研究者、教授)に説明することは、楽しい事です。
とは言え、異星人たちがやっている事に比べると、なんだかな-ーという感じがします。

わたしは、やはり小さなこどもたちが宇宙の不思議を解明して、地球文明を発達させることを願っています。

宇宙SF童話も作成中です。今度は宇宙ビジネスと宇宙船での冒険を組み合わせた物語になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?