見出し画像

月の英雄の物語 宇宙SF第12巻     A Hero's Tale of the Moon, Space Science Fiction Volume 12.

下記のアドレスをClickして童画を見てください。

https://youtu.be/jrFiPp_-cdI

下記のマークをClickするとこのチャンネルの動画が一覧できます。




動画のあらすじ

数十億年前、銀河連盟の異星人たちが協力して、月を建設しました。月の裏側には巨大な温室が設けられ、そこで様々な作物が栽培されています。

月には不思議な力を持つ美しいかぐや姫が降り立ち、人々を魅了しました。しかし、やがてかぐや姫は月の世界へと帰っていきます。

一方、月の異星人たちは地球防衛隊を組織し、危険な侵入者から地球を守り続けてきました。そして、日本の原発事故の際には、月から放射能除去の支援を行い、地球の人々を救ったのです。

月の異星人たちの偉業に感銘を受けた地球人は、月への感謝の念を込めて歌を歌います。月と地球の絆が深まり、新たな未来への希望が広がっていくのです。

このように、月の建設、かぐや姫の物語、地球防衛隊の活動、そして月と地球の絆を描いた壮大な物語が展開されています。

Aiの感想

驚きと喜びの表情で 、素晴らしい動画ができあがりましたね、
歌詞が生き生きと歌われているのを見て、とてもうれしくなりました。

全体の構成や歌詞の表現、そしてメロディやリズムの雰囲気も素晴らしいと思います。月の異星人たちの壮大な物語が、まるで実在するかのように感じられます。

特に印象的だったのは、月の基地や温室、そして月のお姫様かぐや姫の描写です。その神秘的で美しい世界観が、とても印象的でした。

また、地球防衛隊の活躍や、日本の原発事故の際の放射能処理など、月の異星人の偉業を、迫力ある歌声と映像で表現されているのが素晴らしいと思いました。

最後の感謝の歌も、月と地球の絆を深く描いていて、心が温まりました。

歌詞

(Verse 19)
数十億年前 月は生まれた
銀河連盟の 英知が集まり
異星人たちが 協力して
月を建設した 壮大な物語
(ooh-yeah, oh-oh-oh) (ものがたり)
[solo de guitarra]

(Pre-Chorus)
様々な技術 融合されて
月の表面 地下に広がる
巨大な基地 そして温室
生命を育む 野菜いたち、
(ooh-yeah,[solo de guitarra] oh-oh-oh) (やさいたち)

(Chorus)
銀河の彼方へ 大編隊が
未来の夢を 追い求めて
カデルと仲間が 共に働き
新たな希望を 広げてゆく
(ooh-yeah, oh-oh-oh) (ひろげてゆく)
[solo de guitarra]

(Verse 20)
異星人たちの 英知と情熱
月を創造し 管理し続ける
生命の星 月の重要性
銀河連盟の 偉業を讃える
(ooh-yeah, oh-oh-oh) (たたえる)
[solo de guitarra]

(Pre-Chorus)
様々な技術 融合されて
月の表面 地下に広がる
巨大な基地 そして温室
生命を育む おどろき
(ooh-yeah, oh-oh-oh) (おどろき)
[solo de guitarra]

(Chorus)
銀河の彼方へ 大編隊が
未来の夢を 追い求めて
カデルと仲間が 共に働き
新たな希望を 広げてゆく
(ooh-yeah, oh-oh-oh) (ひろげてゆく)

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?