見出し画像

おはようございます。東京都あきる野市で小さなパティスリー開業準備中のToshiです。

Instagram

今週の休みはお店で使うレジの準備をしてきました。エアレジを使おうと思っているのですがレシートプリンターや周辺機器とiPadを購入すると結構いい金額になるのですがエアペイというクレジットカード決済を申し込むとiPadを貸してもらえるキャンペーンがあって申し込んできました。

しかもエアペイの審査が一か月くらいかかるので早めの準備でちょうど良いタイミング。
さらにビックカメラでソフトバンクのインターネットを申し込むと家電割引きがあって周辺機器も安く買えるというラッキー。

インターネット、ひかり電話、エアレジをまとめて申し込んで来ました。
色々と理解しないと買い物出来ない性格なので慣れない説明を詳しく聞いていたら脳みそが疲れました。

午後はフルーツの卸屋さんとお会いして打ち合わせをしてきました。

現在の職場は23区でそこで使っているフルーツ屋にあきる野市までこれるか聞いた所、行けませんというお返事を頂き仕入れ先に困っていました。
フルーツに限らず材料問屋さんも東京の山側であるあきる野市には配送ルートが少なく材料の仕入れ先を探すのにも苦戦します。
幸い材料問屋は同じ西多摩エリアのケーキ屋でお世話をしてくださるオーナーさんが紹介下さってなんとかなりそうです。
フルーツ屋さんも別の知り合いから教えて頂きお会いしてきました。
今まで従業員だった頃は材料が手に入ってあたりまえでしたが、材料がないと僕らは何も出来ないので材料を確保して配送して下さる業者さんにも感謝です。

それでは良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?