先日買ったこちらの商品。

なかなかいいですね。なかなかいいです。
食器洗ったり、料理したり、掃除機かけたってしっかり音が聞こえます。
それ故、妻はお気に召した様子。

音は思っているより低音が弱め。でも、テレビでも、音楽でも、映画でも、テレビ会議の会話でも、どんなシーンでもナチュラルにクリアでいい音を出してくれます。
時々、音飛びがあったりするが気になりますが、飛びすぎて聞くに耐えられないわけでなありません。

よく評価ポイントになる重量感ですが、これは本当に全くと言っていいほど気になりません。むしろもっと軽いと肩に安定しないのではないかという不安があります。

残念なポイントとしては、アームがガッチリ固定されているところ。首が太いと付けるときに擦れます。ファブリック素材だからちょっと痛い感じです。が、このファブリック感が良いので、これも許せる範囲です。

週末、思い切り映画を見ようと思うので、またそこで実力を評価してみたいと思います。

ちなみに、このスピーカーであつ森をやると、サウンドクリエイターのコダワリと没入感と臨場感が楽しめます。
波の音、砂の音、風の音、すべてが心地いいです。オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?