先週は9連休でした。

数ヶ月前の予定では、この連休でカリフォルニアに行く予定でした。カリフォルニアのディズニーランドで、オープンしたてのアベンジャーズ・キャンパスや、スター・ウォーズ/ギャラクシー・エッジ、ミッション・ブレイクアウトを堪能しているはずでした。しかしコロナが収束する気配がないことから、やむを得ずキャンセルしました。

となると、何もすることないなぁ、と思っていたのですが、ようやく静岡に住む家族から面会の許可が下りたので、一年ぶりの再開を果たしてきました。GWあたりに一度計画をしたものの、東京の感染拡大に危機感を感じて中止。今も尚、東京は地方とは比べ物にならない感染者数ではあるものの、世の中が秋めきだし、インフルエンザの話題が出始めたことから、「むしろ、今を逃すと、更に拡大するのでは!?」となったらしく、このような運びとなりました。

お陰で、すっかり人と言葉を覚えてヤンチャになった甥と、産まれて半年になろうとする姪に会うことができました。実は、今年の正月は、仕事で実家に帰ることができませんでした。「一年くらいいいか、どうせ数カ月後には親父の還暦祝いで会うし」くらいで思ってたのですが、これが後悔する羽目となりました。そうして一年ぶりとなった家族との時間は、本当に有意義で、気を使わず大勢で過ごす温かい時間は、改めて大切にすべきものだと実感しました。次はいつになるかわかりませんが、早くまた会いたいものです。

家族との再開は四連休だけで、残りは妻と二人だけで、自由な時間を過ごしました。なにか特別なことをしたわけではないですが、この時間がずっと続けばと思うほど、充実した日々でした。日常の充実は、仕事では満たせませんね。大切な人と過ごすことが何よりだと思いました。

旅行を辞め、改めて家族との時間を大切にしたいと思った結果、今は引っ越しを考えています。もっと静かに、だけど家族との時間をより楽しめる、そんな空間を求めて、次は引っ越したいと思います。

あと、人間ではありませんし、生き物ではありませんが、新しい家族を迎い入れたいとも考えています。

あとは、ようやくiPhoneに戻る決心が付きました(笑)再来週に噂されている発表会が楽しみです。

お金はかかりますが、2020年はこの先を考える良い機会となり、そして変革を実行する年となりそうです。気づけば、残り3ヶ月。どこまで目標を達成できるでしょうか。

まぁ、なるようになるでしょう。楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?