見出し画像

【005】最後の夏、遂に開幕。

おはようございます!
一昨日「第105回高校野球選手権兵庫大会」の1回戦がありました。
負ければ即引退・・・高校野球の『引退』は多くの球児にとって大きな節目になるのでは?と思っております。
ウチの長男坊も小学5年生の夏にサッカー小僧から野球小僧に転向して、中学・高校と野球だけを続けてきましたが、恐らくこの引退を機に野球の一線から退くようです。なんか寂しいですね・・・寂しいです。

さて、一昨日の試合結果ですが見事に「勝ちました!」
初回から打線が繋がり先制点を取る事ができたのが良かったと思います。
チームで11安打・9得点、何より失策ゼロというのが素晴らしい!

息子も大会が開幕する一週間前ぐらいの練習試合中に左手甲のスジを痛めてしまったため、ロキソニンとサポーターで誤魔化しながらの打席でしたが、2安打3打点とチームのお役には立てたと思います。
スタンドで観戦していた親父はめっちゃ嬉しいよ!おめでとう!

昨日も雨天で1試合を除いて全ての試合が中止になり、明日からの平日に行われる日程もズレてしまいました。

「ヤバイ・・・応援に行けないかも・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?