鉄は人がつくったものだ
鉄は人よりも強いものだ

人は人よりも強いものをつくった

けれど 鉄は自分で強くなりたかった
そして 鉄は自分を磨いていった

人は人よりも強い鉄を恐れた

だから鉄は人がつくったことにした
鉄は人と自分でできたものだ
鉄の女の話は聞いたことがあるか?
自分と人の化学反応だ

鉄は だけど 鉄は弱さを知らない
鉄は やはり 鉄の硬さしか知らない

鉄は弱くなりたかった
だけどもう手遅れだった
人が強くした 鉄は
悲しきかな
人よりも強くあらなければならなかった

そして鉄は強さを憎んだ
鉄は己の願いを呪った

こうして人は鉄に囲まれている
次はなにをつくろうか悩んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?