神は生きている

神とは 創造主ではない
ましてや 権力者でもない
神とは 想像力なのだ
まだ見ぬ 建造物のような


あなたが何を語っているか
まるで わからない
私が 何を求めているか
なにも しらないくせに


違う
神とは 愛なんかでは作れない
ましてや 希望すら生まない
神とは 公共物でもない
奏でぬ 交響曲のようだ


教えて?
あなたは
なにを
伝えたいの?

私の
なにが
拙いの?


神は 心身に 宿る
神は 神経を 繋ぐ 
神は 信じずとも 宿る
神は 死人よりも 囲う
神は
神は 私たちなのだ 
神は 一人ひとりの 
想像なのだ
だから
神は 一人ひとりを
放浪するのだ


あなたが何を語っているか
やっと 和らいだ

私が 何を求めているか
愛や 真実よりも


あなたがあなたでいること 
私は 想像される 神よりも
あなたと 生きていきたい
いつまでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?