見出し画像

ひさびさiTunesカード買ったら色々変わってた。

今年に入ってから突然、iTunes の支払いでクレジットカードが拒否されてしまった。
検索で出てきた情報だと、支払限度額や残高が原因と言われているがそれはクリアしているはず。
他のオンラインストアでは問題なく使えるのでiTunesだけ使えないという状況。

ま、仕方ないので、iTunesカードを買って使うことに。
それほど頻繁に購入するわけではないのでこれでよしと。

で、ひさびさカード買ったらいろいろ変わってた。

コードはシールをはがして出てくる方式

まずは、裏面のコードのところ。
昔は銀のやつを削るスクラッチ方式だったと思うんだけど、今はシールになっていて、ぺろってはがせるタイプに。
汚れないし、下に書いてあるコードまでいっしょに削ってしまって困った!なんてことがないので楽。
もちろん一度剥がすと、再び貼ることはできない。

パッケージの裏にスリーブがついていて、人に贈るときに使える

それと、パッケージにスリーブがついていて、切り離して使える。
To:  From:とメッセージが書けるようになってる。

パッケージから切り離してカードを収めるとこんな感じ、ぴったりのサイズ。

こういう小さいところでもいろいろ進歩しているんだなーと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?