見出し画像

12.2久々生観戦したNOAHの話【メインのみ】

私的に観戦会場としておなじみになりつつある横浜武道館、メインが見たくてチケット取ったのです!

拳王選手新崎人生選手対征矢選手藤波辰爾選手!はあ興奮のあまり息継ぎを忘れたような文章ね笑。

GHCヘビーの前哨戦に各々の師匠を召喚したということでしょうか。プロレス初心者ならではのミーハー心で、レジェンドレスラーを見られること、楽しみにしていました。

新崎人生選手。入場のあの厳かな雰囲気、たくましすぎる肉体、お顔の強さ(ニュアンスで察して)がもう最高でした。

藤波辰爾選手。プロレスに関心を持つ前からなぜかうっすらと存在は把握していた御大。ガウン姿の入場がかっこよくて、ゴング前からテンション最高潮。

けれどもやはり拳王選手対征矢選手の対立構造が軸になる訳で。つい最近まで金剛で苦楽を共にしていた気もするのですがそれはもう過去で。

どの団体、ユニットにも言えることですが本当に敵と味方(この表現が正しいのかな?)ってどんどん変化してゆくもので、それがプロレスの醍醐味のひとつでもあるようです。

師弟の拝み渡り、本家のドラゴンスクリューなどなど久々のNOAH参戦、楽しかったです!

ほぼ1ヶ月前の試合note、気づけば大晦日。2023年後半は更新ペースが落ちましたがプロレス好きな気持ちは変わらず!

これから全日本のビッグマッチを見に行きます。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?