見出し画像

やっちゃった話・・・2020.05.12

その時期ののほほん学校なのでもネタにはなったかも知れませんが、僕の中で今でも?今だから?笑ってしまうマネージャーやっちゃった話を3つほど・・・・

聞きたい?

では勝手にお話ししよう。
その1・・・タモリ倶楽部収録寝坊事件!
これはかれこれ・・・何年前だっただろうか?当時いいともがあったのでタモリ倶楽部はほぼ土曜日に2本録りで収録だったんだけど、その収録の日は1本目朝9時にテレビ朝日入り、メイクした後の10時から収録でした。
そっ、結論からいうと9時入りなので起きたのが9時だったのだ!当時まだLINE とか無い時代だからあわてて遅刻の旨をスタッフに連絡したのだが間に合うわけがない!衣装の特攻服はこちらにある!顔を洗ってぼさぼさ髪に帽子を被り急いで向かうが局いりがカメラまわしの10時!アウト!ギリ間に合わず・・・・
時すでに遅し!着てきた自前の服にメイクさんにアクセントを付けてもらってオープニングのカメラが回っていた・・「は〜っ」やっちまった!
 がここでオープニングからテーマに切り替わる前にカメラが止まって数分の移動及びセットチェンジが!ここで特攻服に着替えて、収録再開!
言うまでもないがその次のシーンのカメラが回ってすぐにタモさんに突っ込まれて
遅刻したマネージャーが今来たから!ということでテレビ的には笑えたようだが・・・初の寝坊による大遅刻となってしまった・・・

その2・・・特撮「初めての特撮ツアー」第二日酔い事件!
これも、当時よくネタにされていました、まだ全事務所に入って1年目の秋ですよ。特撮のベストアルバム「初めての特撮」リリース後のツアーである。
名古屋公演終了後、その日は打ち上げで飲んでも飲んでも僕のグラスのビールは減らない・・まっ、誰が注いでいたのかは記憶になるのだが、さぁそこからがもう大変!ウルトラ怪獣の話で盛り上がって・・・いたと思うのだがここからは記憶がアイマイミーなのだ!当時よく言っていたBarでしこたまテキーラが飲んでしまって撃沈!といっても記憶がないのでよくわかりません。でもちゃんとホテルには戻っていたようです。
次の日の集合時間、そう大阪への移動である、集合時間より10分は早くロビーに行くのだがこの日はどうも調子が悪い。確か竜ちゃんが最初に来て「ちょっと、トイレに・・」と言って「う〜、気持ち悪い!調子わりーな・・」でみんな揃ってタクシーに乗って車酔いをしたのだ!いや違う!・・・ここで気付くか二日酔い・・・・
もう、そこからは新幹線、会場入り、、いや本番の一気でビールを持って出ていくまで楽屋でDown! 生まれて初めて胃の中に吐くもの無いのに、なぜ気持ち悪いんだ!というくらいの二日酔いで・・・
このツアーのバナナホール(現TRAD)公演の一気の時にすごくいじられたの、覚えている方いらっしゃいますか?あれ、僕です。

その日の打ち上げが鍋で、まだ何も食えず飲めずで鍋の臭だけで「うっ!」って感じでした、有松さんが「向かい酒だ!飲め飲め!」ですすめてきて、「今日は勘弁してください!」と行ったと思います。やれやれ・・・
翌日の東京戻り僕は大阪で夕方から打ち合わせがあったので皆を新大阪駅まで送って打ち合わせまでの間サウナに行って酒を抜いてやっと正常になった?と記憶しています。あっ、それからしばらくテキーラ禁止令を出していました!

その3・・・銀座→半蔵門 車の上にPC載せたまま移動事件!
タイトル通り銀座で取材して半蔵門への移動の時PCを車の上に置いたんだな・・・半蔵門のスタジオついたら、「あれっ?屋根にパソコンが・・・」
ぞーっとする話ですな・・・・・・

“特撮”緊急生ライブ配信で最新曲「オーバー・ザ・レインボー~僕らは日常を取り戻す」 楽曲配信中!! ヨロスコ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?