見出し画像

The Nicest Albums 2023 / 23年お疲れさま。

今年もこの季節です。23年、個人的には上半期と下半期でまったく違った生活になった一年でした。一言で表すとあーっというまなほど忙しかった笑。

そんな感じで今年の音楽も振り返られずに23年最終日になってしまいました。。

ただこのまま年は越せないので非常に駆け足ですが23年の音楽、振り返ります。皆さん今年もお疲れさまでした。

Nicest Songs





その中でも特に素晴らしかった曲達がこちら。

boygenius – True Blue


Unknown Mortal Orchestra - Nadja


The Beatles - Now And Then


Joanna Sternberg - People Are Toys To You


yonige - 27歳 [CD Ver.] (phritz Remix)


リーガルリリー - 『ハイキ』


ドレスコーズ - 襲撃


Eve - ぼくらの (Bokurano) 


結束バンド - 光の中へ


参加したフェス

今年はFFKTやFRUEなんかは行けなかったので少なめでした。
海外フェスは今後時間ができたら個別にアップしていこうかなと思っています。


GLASTONBURY FESTIVAL


NOS ALIVE


FUJIROCK FESTIVAL



Celtic Christmas


Nicest Albums


“結束バンド” / 結束バンド



“2100年” / Mega Shinnosuke



“12” / 坂本龍一



“Cracker Island” / Gorillaz



“Kimochy Season” / Lucky Kilimanjaro



“EVERYTHING HARMONY” / THE LEMON TWIGS



“e o” / cero



“PARANOA, ANGELS, TRUE LOVE” / Christine and the Queens



“the record” / boygenius



“COUSIN” / WILCO



“Again” / Oneohtrix Point Never




“感覚は道標” / くるり



“ATLAS” / Laurel Halo



“Javelin” / Sufjan Stevens



“My Big Day” / Bombay Bicycle Club



“Hackney Diamonds” / The Rolling Stones



“12 hugs” / 羊文学



“石のような自由” / 家主


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?