見出し画像

イベントは心と財布が緩む

世は連休に突入に、この後もお盆休みというものがあるらしい・・・。
僕が携わっている業界にはそんなものは存在しない、寧ろ世の中が休みと言われる時に働き、世の中が忙しなく動いている時に休みが来たりする。

家族を持って数年、当然僕のスケジュールが家族に合うことが殆どない、仕事は土日が多い、稽古も土日は時間が多めに取れたりするので、長い時間あるし、イベントも土日の方がお客さんが来る、アクションのレッスンも受講しやすい。
・・・といった諸々の理由で、僕が居ないのだ。

嫁さんにいつもワンオペで土日は子供達をお任せしてしまうことが多い、申し訳ないと思いつつ、仕事なのでこちらもそこは頑張る💪
理解してくれているのは本当にありがたい。

でも、僕が家族チャージの時間が少ないのが癒しに繋がらないw
だから、せめて休みがたまたま被ったのなら、何がなんでも家族と過ごしたいのだ。

この前、そのたまたまがやってきた。
嫁さんから、トミカ博なるものが東京で開催されているという情報を得ていたので、満を持してトミカ博に出向くことにした。
心配なのは、電車移動が長い事。下の子は抱っこ紐で縛られているから文句は言わない(僕に縛り付けると泣くので、嫁さんが下の子担当)。
上の子は僕があの手この手で注意を引いてやり過ごす(たまに、お母さんが良いタイムが訪れるので、難易度は高め)。

なんとか、会場に着いた。
中が凄いことにならないようにか事前にチケットの予約が必要で、その時間帯に入る人数を調整してくれている。それでも、人は沢山いたけど、ぎゅうぎゅうで動けない。なんてことはなかった。

トミカ博は、入場者特典もあって行くだけで限定のトミカがもらえる。
家族で行けば、有料対象者の数だけ限定トミカがもらえる。
下の子以外が有料だったので、2種類のものを2個と1個で合計3個頂きました。

これだけでも、相当喜んでいたし、密かに僕もジオラマとかこういうトミカやプラレールは小さい頃から好きで、今も大興奮とまではいかないが心は踊る。
中に入ってもトミカ釣りとか、トミカスロット、新商品体験コーナーなど遊ぶ所もいっぱいで、待ち時間が40分とかちょっとプチディズニーのような感じもしたけど、子供がぐずったり不測の事態を考えての多めの表示なのか、並んでみると実際はそこまで待たずに遊べた。

うわー!!と声をあげたり、飛び跳ねてはしゃいでいる姿をみると癒されましたし、最後に寄ったグッズコーナーでは、イベント限定モデルのトミカを欲しいだけ買ってあげましたw
いつも一つずつ買うので、子供が一個でいいと、聞き分けいいムーブをかましてくれちゃったんですが、今日は特別だからいいんだよ〜と、寧ろ親の方がこれ欲しい?とか聞きまくっておりました笑

最近バスボムにもハマっていて、働く車のバスボム選んでもらって買って帰ったら、一番欲しかったものが出てきたみたいで、お風呂でも大興奮していました。

家族パワーをもらったので、ここからのイベントは最高に元気にお送りできます!
まずは13日〜15日のお盆3連続の酒洛とぉぉぉぉぉく🍶でございます。

皆様是非遊びにきてくださいね‼️

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?