見出し画像

人生3度目の

近々住居を移すことになった。
結婚して、家族が増えてからは初めての転居。
大阪から東京に出てきた時は何も無いところに
実家からの荷物や、新しくした家電を持ち込んだ。

慣れない東京、交番で新居の住居を聞いたら
○○って場所を右だよ
って教えてくれたんやけど、東京には場所を示すネームプレートみたいなのがない交差点とかもある。。。

僕の地元が田舎だからなのか知らないけど、地元には全ての交差点にネームプレートみたいな標識が信号機のところに付いていた。

まぁ、14年前の記憶だから、初めての東京に戸惑って周りが見えてなさすぎで、お巡りさんが折角教えてくれた交差点のネームプレートみたいな標識を見逃していたのかもしれない。
やっとの思いで東京では初の新居にたどり着いたものの、3.11の影響もあり、荷物が届かず、電気もない状態の家で、ケータイの明かりを頼りに夜を過ごしたのを覚えている。

そして結婚する前に2人で住む家を、ということで2度目の引っ越しをした。家電はお互いの家にあったものをそれぞれ何を持っていくのかを決めて持ち込んだ。
一人暮らしだったから、自分の要らないものとこれから必要になる物を選別してお互い持ち寄って1からの生活が始まったのを覚えている。

向こうとこちらの趣味、趣旨、家具などの好みなどを探りながら家の中のものが決まっていったなぁ、、、

そして今回は、、、
このまま移り住む。住む人数が増えるわけでも、新環境になる訳でもない。
ただ、これからの事を見据えて子供達の成長に見合った家に移る。

家具などは基本今あるものを持っていく、片付けはしますけど基本的には生活は変わらない。
住む家が変わるだけの引っ越し。
これは初めてだ。3度目にして、初めて今の環境が変わるからではなく、未来の為の引越し。。。

久しぶりの引越しすぎて、何したらいいのか分からん。今ある環境を移すから、ネット環境とかをそのままなんとかうつせればなぁ。

住民票とか、諸々の住所変更もしなければなのか。。。いやぁ、忙しくなりそうですけど、断捨離のいい機会ですから心を鬼にしてもう使わないものを捨て散らかして、新しい家に備えるぞぉ🏠

今迄と違うのは自分以外の荷物が沢山あるって事。
それだけ東京での生活が長かったってことなのかなぁ。新しい家になったら、、、僕の念願の仕事部屋?は貰えるのでしょうかww

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?