見出し画像

おわり、そしてはじまり。③

鹿児島にも春一番が吹き荒れましたね!
せっかく朝セットした髪が吹き飛び
なんとも言えない顔をした、松迫です。

今回は、KANJIリニューアル後の、
具体的な構想について書きました!

はじまり。

その①|パフェ専門店

前回記事でも書きましたように
主力商品をパフェに絞り込もうと思います!

我々は”デザインパフェ”と定義しています。
フルーツやあらゆるお菓子の要素を
パフェグラスの中で組み立てるパフェを。

フルーツ盛り盛りのパーラー的なパフェ
というよりは、味が巧みに変化するパフェ!

季節毎に3種類のデザインパフェを展開。
デザインパフェ3つ
皿盛りデザート2つ(ティラミスなど)

が常にあるメニューって感じで!

その①|本格コーヒー

パフェに合うコーヒーを
本格的なネルドリップで提供します!

プロフェッショナル厳選の
パフェに合う味わいのコーヒー豆を
じっくりハンドドリップをし
コーヒーの香りただよう店内に!

強みがパフェだけだと
パフェ食べないお連れ様が
退屈してしまいますからね!

パフェ以外の魅力も作るために
本格コーヒーを提供します!

その③|スイーツコース

ディナーに限り
スイーツが主役のコースを提供します!

前菜5種盛り(←これは軽食)
スイーツ5種盛り(ワンプレート)
厳選デザインパフェ

アフタヌーンティーのディナー版
みたいなイメージですね!

ドリンクはお好みでワインと合わせてもよし
本格的なコーヒーや紅茶と合わせてもよし。

はじまってること。

その①|ブランディング

現在の店舗のままだと
何かと不都合なことがあるので
内外観の改装や
新しいロゴデザインの手配を進めています!

チームはお酒と果実KANJIを作ってくれた
大迫さんと西村さん

2人ともクリエイティビティがすごい!
仕上がりをお楽しみに!
としか今は言えないけど、お楽しみに(^^)

その②|資金調達

変わるためには何かとお金が必要です。
お恥ずかしいながら、
大した貯蓄などした事がない松迫ですので
ここが一番の高い壁!!

銀行などの借り入れも検討していますが
審査が通るかは正直微妙なんです^^;
なので、

クラウドファンディングに挑戦
する事を決意しました!!

クラファンの詳細は次回書くとして。
現在ページの準備を進めています!

こちらのチームは本郷さんと日高さん!
2人とも仕事が早い!!

2人におんぶに抱っこで夜な夜な
文言やレイアウトを修正したり
リターンの収支計算を見直したり
毎晩頭は完全にパンクしていますw

でも、挑戦するって楽しいですね!
失敗する恐怖もあるが、とにかく楽しい!
2人の協力を無駄にはしたくないので
出来ることからコツコツと、頑張ります!



毎度日記みたいな記事に
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

たぶん次回がシリーズ最後!
クラウドファンディングについて
熱くw語ろうと思います!

皆様、去る三月、
くれぐれもお身体には気をつけて
お過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?