見出し画像

何やってんの?②

前回に引き続きなんで"お酒と果実KANJI"なのか?
について書き記しておこうと思います。

【ロゴ】
----------------------------------------------
"お酒と果実"という冠は、
ロゴを制作してくださった
デザイナーさんがつけました。

元々"パブリックハウスKANJI"にする予定でした
絶対に"お酒と果実KANJI"で
良かったなと思います!
(パブリックハウスって何?)

本当世の中には天才がいるもので
ロゴ候補は3つあったのですが
どれも私のやりたい事を整理して
アウトプットして下さって
選ぶのに死ぬほど悩みました!!
(大迫さんありがとうございました!)
(ロゴの候補のデータはもう無い、、、)

結果として、今のロゴを選びましたが、
一番シンプルで、飽きのこない、
続けられる為のものでした!
ちょっぴりセクシーな感じもあるとこも好き。

ロゴって店名と同じく
お客様の脳裏に残るものだし、
店としての意思表示でもあるし、
軽視できないですよね!
ここは絶対にコストをかけて、 プロにお願いするべきだなと!

経営者としての、事業投資の仕方の
1ページ目をめくった気分で、
デザイン費用をお支払いした日の事を 鮮明に覚えています!
(それなりの額にATMから離れられなかった)

【お酒と果実】
----------------------------------------------
これは私のバーテンダーという職業への憧れと
ターゲットである女性が
ずっと好きでいて貰えるのもの
組み合わせでこうなりました!

バーテンダーってシュッとしていて、
知的そうで、優しそうで、
とてもカッコいいじゃないですか!
漫画バーテンダーの影響も大いにあります!

"果実"は主にフルーツを意味しています。
流行り廃りなく女性が好きで口にするものとは?
という問いの私なりの答えがフルーツでした。

私の所属する清友が、
天文館果実堂をやっているというご縁もあり、
フルーツの扱い方や、パフェの構成などなどを、
前職の居酒屋店長の傍ら、
勉強させて頂いた時期もあります。

また、学生時代アルバイトしていた
ダイニングバーでもフルーツカクテルを
提供していたこともあるので、
フルーツが遠くはない場所にあったなと。

開業して2年
バーテンダーとしての私の非力さと
フルーツの奥深さに
苦心し反省し学び続ける日々でございます!
たくさんの失敗を重ね、
たくさんのご指導を頂ける環境に
感謝しかないなと思います!!!

母からの金言は『継続は力なり』
反省と改善を一生繰り返し継続して
立派な大人になろうと思います!
(ありがとう母ちゃん実家に帰らずごめんなさい)

----------------------------------------------

なんか長くなってきたんで
今日はこの辺でおしまい!

今回も取り止めもない投稿を
最後までご覧頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?