見出し画像

SNSで通じたご縁に感謝!

毎日1時間ウォーキングをしているのですが、歩き疲れてヘトヘトになってしまう小説家の川井利彦です。

#歩き過ぎじゃないか


今日は、SNSで通じたご縁についてお話します。


何ヶ月前にnoteを通じて知り合った方がいるのですが、その方が私の小説『本からの手紙』を購入してくださり、とても気に入ってくれました。

そのことをわざわざ記事に書いてくださったり、販売サイトのレビューも投稿してくださいました。

訳あってその方は、noteを離れてしまいましたが、別のSNSを始められて、現在はそちらでつながっています。


そして00:00Studio(フォーゼロスタジオ)での私の執筆LIVEにも何度も足を運んでくださっていますし、その度に「応援しています」「絶対に売れますよ」と声をかけてくださいます。

私がその言葉に励まされていることは、言うまでもありません。


その方も作家さんで、すでに何冊も著書を出版されており、私も何冊か読ませていただきましたが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。


友人も数えるほどしかいませんし、SNSでつながった方とも直接的なやり取りが全くなかった私ですが、まさかこんなご縁に恵まれるとは思ってもみませんでした。

その方のお顔は拝見しましたが、直接会ったことも話をしたこともありません。

私は人見知りなので、リアルで出会っていたら、ここまで親しくなれなかったかもしれません。


改めてリアルとオンラインを見事に融合させたSNSの凄さを痛感しました。

まあそんなことはSNSが流行り始めた頃から、ずっと言われていることがですが、今更その凄さを実感する時代遅れの小説家でした(笑)


SNSにはアンチや炎上など悪い面もありますが、このようなそこでしか知り合えない人達、つながれないご縁が確かにあります。


これからいったいどんな素敵な方とつながることができるのか、今からワクワクしています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


☆宣伝です☆

私の小説『本からの手紙』が絶賛発売中です!

電子書籍も購入できますので、ぜひ読んでみてください!


さらにもう一つ。

長編小説『天上の絵画』を有料noteで販売中です。

こちらも併せて読んでみてください!


それではまた別の記事でお会いしましょう。

小説家の川井利彦でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?