メンヘラ製造機

夫はメンヘラ製造機だ。
メンヘラホイホイかと疑ったこともある。
(彼の女性遍歴から…)

が、違う。
奴がメンヘラを創り出しているのだ!!

第1の被害者

紛れもなくわたしだ。
夫と交際するようになってからメンヘラ度がアップした。
元々自意識はなかったが、わたしの持つメンヘラ力を最大限に引き出してきたのだ。
あんにゃろーめ。
38歳のメンヘラババア…。
痛い、痛すぎる…。
(十万石まんじゅうもびっくりだ)


第2の被害者

我が家のワンコ。
まだお付き合いしている時にやむを得ない事情で夫が住む一人暮らしの家で2週間程預かってもらったことがあるのだが…。
見事なまでにメンヘラ犬になってしまった。
飼い主が一緒に居るにも関わらず、夫がゴミ出しに行った一瞬ですら耐え切れずに玄関にベッタリと伏せをしてクンクン鳴き、ドアに耳をペタリと付けて夫の帰りをそば耳立てて待っていた。
ほんの数分後の再開にキャインキャインと今生の別れだったかのように喜ぶ始末だ…。

勿論、一緒に暮らしている今もメンヘラ犬は大健在で夫命なのだ。


第3の被害者

息子。
息子は夫のお陰でだいぶ変わって来ている。
それはとっても良い方向にだ。
わたしよりも夫が大好きで、わたしと夫が仲良くしてるとメンヘラ大爆発で、最初は
『ママを取られたヤキモチかな〜?』
なんて、思っていたが逆だと気付いた時には愕然とした…。
『大きくなったら俺、パパと同じ所でお仕事する!!』
寝付けない夜は
『ママぁ〜(泣)』
じゃなく
『パパぁぁぁぁぁぁぁ〜(泣)』
である。
寝ても覚めても
『パパだいすき!!』
べっっったりだ…。

息子…お前もかよ!!
クソっ。

第4の被害者

みなさん、もうここまで来たらお気付きだろう…。
長女、次女だ。
もうね、若干めんどくさくなってる自分がいるのです。
同率4位みたいなノリで、娘2人はまとめさせていただきたい…。

娘達も変わりましたね。
わたしと話すよりも、夫と話したい、夫に聞いて欲しい、夫に相談したい欲が物凄い。
今まで、怪我の報告をして来るような子達ではなかった。
運動部だったので小傷は絶えなかったし、それでも
『お腹すいた〜〜』
と帰って来ていたし、ぶつけようが、ちょっとした火傷をしようが
『いってぇ!!(怒)』
の一言で吹き飛ばすような子達だった。
それが今はどうだろうか…。
見えない様なちっさい傷も超絶小さなアザも、針の先程度の点とした火傷すらも
『痛いぃぃぃぃ(泣)』
と、ウザイ位に報告してくるのだ。
し、か、も。
すべて夫に。
その度にすっ飛んで来る夫。
『あぁん。可哀想!!見して!!大丈夫?』

夫に心配されたり、過保護に扱われたり、大切にされたり…
あれ?どれも意味同じ?
兎に角、娘達のメンヘラ力もヤバいもんがあります。

よっ!メンヘラの娘!


被害者の会を立ち上げる

もー、被害者の多さがえげつない。
夫の何がこんなにもメンヘラを創り上げてしまうのか?
今までの彼女達もだし、なんなら友達もだし。

もう被害者の会を立ち上げてやろうかと。

や。でも、待てよ?
元カノ達交えてそんなんしてる場合と違くない?
元カノと関わり持つなんて絶対許せない!!
思い出すとかあり得ない!!
なんなの!!
絶対絶対許せない!!
わたしより元カノ達のが好きなんでしょ?!
もう嫌。
疲れた。
傷ついた。
死にたい…。
(命軽…)


…鬱。

以上現場から、メンヘラがお送りしました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?