見出し画像

沖縄ワーケーション3日目

そして3日目。朝ごはんは食パンを二枚食べた。なんか、この四角いハム、面白いですね。東京であまりみない気がする。ちょーうけるんですけど。

画像2

朝9時から資料を読み込み。色々思案。

朝10時からのクライアントとzoomで打ち合わせ。プロジェクト進めてくれそうな感じ!?!?〜超頑張るぞって感じ。追加のPRJの相談もいただいて、もうやる気1万倍です。

11時ぐらいに、別のクライアントとチャットで会話。これ絶対うまくいきますってしつこく言ってた事案があって、ついに、もう自社のリスクでやるからやらせてください=>OKもらったwww うれしい!やるぞ!

レベニューシェアでやる場合、まず相手の持ち込み案件は絶対に受けません。ひどいですね。

相手のもつ資産・販売ルートを、自社の力でレバレッジを効かせることができる可能性がある場合に、企画を持ち込ませていただき、ご協力をお願いして、その利益を少し?いただく形式が好きです。

12時から13時までコーディング。かちゃかちゃ。エンジニア社長ですからw(単に人手が足りないだけ)

大きなディスプレイがないので、こんな感じでiPadをSideCarにすると便利です。片方でブラウザを確認したり、資料を見たりしながら、Mac本体ではコーディングする。

画像1

13時からご飯。天丼。沖縄風味なし。うどんは余計か。炭水化物って2掛けしたくなりますよね。天丼+うどん、ハンバーガー+ポテト、ラーメン+ライス+餃子など。太る要素しかない。
まあネギ食べたし、野菜食べたので罪は許された。

画像3

14時からお客さんに納入予定のアプリのマーケティングプランの企画書を作って提案。私のマーケティングプランって、王道しか提案できない。広告に対する乗数効果がどれだけだせるかがキモだと思ってるんですが、神のようなマーケティングアイデアが出るようになりたいなあ。

15時から社内の会議。追加機能の予算を一人月以内に抑えてくれという要望。サーバとクライアント(Unity)、両方あるんやでwww
UIと機能を超超超超超整理。クライアントのご希望のモリモリ機能を完全無視して、ユーザ体験を第一にして、スクラップ&スクラップ。問題点の洗い出しをやりつくす。これやらないと予算削れないのですよ・・・。2時間くらいやってた。で、プランナーとデザイナーにバトンタッチ。後は提案が通ればね・・・。

17時になって、メールがいっぱい来てたので返答合戦。疲れてきた。

18時になったので、この記録。

沖縄感なし・・・単なる業務日報と化してきた・・・。

2日目に求人書くの忘れてた。日本中どこでも働けます。リモートで働きたいPMかプログラマーかWebデザイナーはお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?