9月16日 金曜日 徒然日記 まぁ大相撲でも…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。
今日も徒然なるままに書いていきたいと思います。

今日は30度まで上がるんだとか。
コロナもまだまだ多いので、様子を見て在宅です。

ちょっと間が空いたから、フリック入力また慣れなくなって来たかも…

さて今日も、ネタありません(笑)
まぁ、大相撲秋場所についてでも、少し語ろうかなと思います…
割とミーハーなんで、御手柔らかにどうぞ…

5日終えて、序盤戦が終了しました。
少しずつですが明暗が別れてきました。
そんな中でも注目の力士を取り上げていきたいと思います…

昨日の注目の取り組みというか、ニュースは、何と言っても、横綱照ノ富士の2敗目でしょうか。
相手は今場所絶好調の玉鷲。
終始いい態勢を取られて、寄り切られてしまいました。
玉鷲が調子良いのもありますが、照ノ富士の調子が悪いのもあると思います。多分ですが膝の痛みは、痛み止め打って出てると思います。
もしかしたら、休場してしまうかも知れないです…
因みに勝った玉鷲は、5連勝負けなしで絶好調です。

あと注目の力士は、王鵬でしょうか。
こちらも初日から負けなし、5連勝です。昨日も見事な突き出しで、相手を破りました。
危なげ無く勝っている印象をうけます。

ところで先場所優勝した、逸ノ城はというと、2勝3敗と元気がありません。
昨日も、霧馬山相手に長い相撲を取りましたが、いい態勢に持っていくことができず、負けてしまいました。
先場所優勝したというプレッシャーがあるのでしょうか?

あとは大関陣もあまり元気がありません。
調子良いのは、貴景勝くらいでしょうか。4勝1敗と、序盤は好調です。
ここから調子落とさなければいいのですが…

正代が特に調子悪いです。昨日も負けて4連敗です。またカド番になるかも知れません。

御嶽海はそこそこといったところでしょうか。
昨日勝って3勝2敗。しかし、序盤で星を落としていると、後々響いてきて、優勝争いに絡めなくなります。

あと平幕で好調なのは、高安と豊昇龍でしょうか。
二人とも昨日勝って4勝1敗。
豊昇龍は一方的な相撲で、相手を下しました。
髙安は好調な若元春を破ることができました。

あとは今場所に限りませんが、横綱らしい横綱が誕生してない気がします。
絶対的な存在というか…勝って当たり前、負けたら驚きというか…

白鵬がそれに近いものがありましたが、何しろ品格がなかったです…
かち上げとかやめてもっと、横綱らしい相撲で勝って欲しかったです…

てなことを語ってたら、いい文章量。みなさんも興味あったら大相撲観てみて下さい、なんてなことを思う今日このごろでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?