10月20日 金曜日 徒然日記 Vaundyとセカンドアルバムと明細書...

みなさん、おはようございます。徒然日記のお時間です。
今日もここからゆるゆると書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いください。

今日も晴れやかな秋晴れです、本当は作業所に通所したいところなのですが、ちょっと疲れがたまってしまい、在宅作業にしています、すみません…

あとは、ハチャメチャ調子が悪いと思っていた家のパソコンでやってみたら、結構うまくいきまして。
パソコン使えるならいいかなぁと…

そして一言でいうと、慢性的な寝不足気味ですかね。非常に疲れてしまいまして…

まず日を追って話していくとですね、一昨日、Amazonで買い物をしたんですね。
商品はVaundyの「replica」というセカンドアルバムです。
夜10時くらいにたまたまググってネットサーフィンしていたら、11月15日㈬に発売することがわかって、2枚組で結構なお値段だったんですが、これは欲しいと思いまして。

で、某音楽店でネット予約を見たら、もう予約で完売してまして、残すはAmazonしかないかなぁと思って、かなり久しぶりに、買い物しようと思ったんです。

それでケータイから買おうと思って、最初はケータイのメールアドレスとかを入力して、ログインしようとしたんですが、何故かメールアドレスを正しく入力してください、って表示が何度も出て、それでも何度かトライしてアドレス入力するところまではいったんです。

でも、次のケータイの電話番号入力するところは、何度やっても上手くいかず、断念したんですね。

面倒くさいなぁと思いながら、仕方ないのでパソコンのアドレスでログインする事にしました。

そしたらログインはできたんです。
で、早速アルバム買い物かごに入れて、いざ購入しようとしたら、手数料と送料で900円くらいかかるって出たんです。

そんなもの払いたくないんで、どうにかして払わずに済まないかなぁと、四苦八苦していたんです。
そしたら、特典無しだったらOKだったんで、それで購入画面に進みました。

クレジットカードってあんまり使いたく無かったんですが、仕方なく支払で使いました。
そしたら、有効期限が過ぎてるから、新しく年月を入力したんです。

で、まぁ、そこからも四苦八苦しまして、無事予約する事ができました。
この時、12時回ってたかなぁ…

そしてそれから、お金も発生してるんで、明細書をプリントアウトしておきたいと思ったんです。
家にプリンターが無いんで、コンビニでやることにしました。

そんで近くのコンビニに行って、アプリをダウンロードして、やろうとしたら、どうにもこうにも上手くいかなくて…

店員さんにも聞いたんですが、分からないとのことで、昼間くれば店長がわかると思うとの事だったので、次の日にしときゃ良かったのに、気が済まなくて、その日のうちにやろうと決めちゃったんです…

自分の悪い癖ですね、待ってられないっていう…
あとはセッカチなもんで、お金も発生してるし、落ち着かなかったんです…

ケータイで出来ないから、仕方なく、パソコンで明細のページをダウンロードして、USBメモリースティックにデータを落として、やろうとしたんですが、これがまたプリントアウトするのに適したデータ形式に変換するのに苦労しまして…

Wordで保存して、一枚で収まるように、余白も調節して、PDFファイルに変換して保存しまして…

やっとプリントアウト出来たころには、夜中の2時半回ってました…
疲れたんで、コンビニで夜食買って食べて、2時50分位に寝ました…

あとは自分のいいところでもあるんですが、絶対に昼夜逆転しないので、6時に起きました。
3時間睡眠は流石にキツイです…

自分の性格上、問題があるのは分かっていたんですが、やはり程々にしとくべきでしたね…次の日結構ボロボロでした…

そんな訳で昨日はなるべく早く寝たんですが、今日も4時半起きで、疲れ取れてないです。長距離通勤はキツイと判断し、在宅です…

ありきたりですが、皆さんも過ぎたるは猶及ばざるが如し、何事も程々にしましょうなんてことを思う、今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…
ファーストアルバムで一番気に入ってる曲です…


Vaundy 東京フラッシュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?