9月27日 火曜日 徒然日記 相撲まとめ…になるかな…

みなさんおはようございます、徒然日記のお時間です。
今日も徒然なるままに、書いていこうと思います。
はてさて、どうなることやら…

今日の東京都は曇りだけど、雨は降らないんだとか。
気温もそこそこ上がります。
コロナも減って来ていますが、まだ結構な数なんで、念の為在宅です。

はてさて、そしてネタがありません。
というわけで、大相撲秋場所でも振り返ろうと思います。
以前も書きましたが、割とミーハーなんで、御手柔らかにお願いします…

とりあえず、何と言っても玉鷲2度目の優勝おめでとう!最年長優勝記録も37歳10ヶ月で更新しました。
千秋楽では、髙安を一気に押し出した感じでした。
でも、押し相撲メインだから小結止まりなんだろうなぁと思われます…

あとは玉鷲と当たった髙安も、惜しかったです。
あと一歩のところで、優勝逃しました。
いつも良いところまで行くですけどね…

話は飛ぶんですが、横綱が休場してしまいました。照ノ富士の膝の状態は相当悪いみたいです。
このまま横綱続けられるかどうかも、個人的には思っています…
横綱引退なんてことも覚悟しています…

それに伴って、次横綱に上がれそうな力士がいるかどうかというと、微妙なところです。
大関も全然ふるいませんでした。
正代と御嶽海は、揃って4勝11敗、正代は来場所カド番、御嶽海は関脇陥落です。
唯一勝ち越した貴景勝も、10勝5敗と、優勝争いに絡めませんでした。
もっとしっかりしてもらいたいものです。大関なのだから、千秋楽まで優勝争いを演じてもらいたいものでした。

さて本題?に戻りますと、あと活躍した力士は翔猿でしょうか。千秋楽も翔猿らしい相撲で、相手を押し出し、殊勲賞を手にすることができました。10勝5敗、来場所が楽しみです。

あと惜しかったのは、北勝富士でしょうか。千秋楽、勝てば殊勲賞というところでしたが、大栄翔にひらりとかわされ、土俵の下に落ちてしまいました。
なんだが優勝争い演じてたのに、後半失速してしまった印象です…

あとは活躍したのは、若隆景でしょうか。11勝4敗と、大関への足固めとなりました。
技能賞も獲得しましたし、やはり実力はある力士だと思うので、早く大関での活躍を見てみたいです。

ところで先場所優勝した逸ノ城ですが、全然ふるいませんでした。6勝9敗と負け越してしまいました。やはり連覇となると、プレッシャーがかかるのでしょうか。

なんてことを書いていたらそこそこの文章量。
まぁ何はともあれ、熱い15日間でした。
感動をありがとう、なんてことを思う今日このごろでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?