見出し画像

【カバンの中身】日帰り京都(いつもの週末)

noteで「カバンの中身」記事を読むの好きなんです。
そんなに好きなら自分も書いてみようかなってことで。
週末のカバンの中身を紹介してみます。
基本的に週末は京都で写真を撮っていますが、気合によっていくつかパターンがあります。その中でも、今回は「写真を撮るぞ~。でも、今日は帰る(泊まらない)」という日のセットをご紹介します。

《カメラ関係》
・Cannon R5
…もうすぐ2年になる相棒です。
・RF28-70F2
…重い。でも、写真を撮る日には欠かせない。頼れる存在。
・RF15-35F2.8
…風景撮るぞってときに持っていく。超広角の迫力が好きです。
・GoProHERO12
…ブレないのって素晴らしい。
・バッテリー
…カメラ用1個、GoPro用2個が平均。
・ブロアー
…忘れると不安。
・トラベラー三脚
…その日の予定次第で持っていかないことも。

《ガジェット》
・モバイルバッテリー
…持っていかないと不安。
・typeCコード
…スマホ・カメラ共にtypeCなので必須。
・Google Pixel Buds Pro
…貰い物なんですがとても良い。

ポケットサイズのポーチを各カバンに忍ばせています。
細々とした緊急これだけあると便利ってものたち。
《ポーチの中身》
・予備コンタクト
…見えなくなると死活問題なので持ち歩いてます。
・鎮痛剤
…たまに偏頭痛が来るのであると安心。

まぁ、普通ですね。
とはいえ、最近カバンを新調しまして!
ちょっと構成も変わるかもしれないので、そうなったらまた改めてまとめてみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?