見出し画像

【持ち物リスト】紅葉遠征に持って行ったもの《2023年》

しまった…。

最初からやらかしを予感させるつぶやきで恐縮です。
いや、紅葉前に持っていく荷物を書き出していたのですよ。
ところが、投稿を忘れていた…!/(^o^)\ナンテコッタイ

しかし、来年の自分のために残しておきたいので、遅ればせながら投稿いたします。


もうすぐ始まる紅葉の季節。
今年は長期で京都へ遠征します。
…といっても、2時間半あれば自宅まで往復できるし、住んでたこともあれば毎週行っているので土地勘もあります。
「消耗品は現地で買う」前提での荷造りですので、なかなか特殊だと思うのですが、自分の準備のために書き記します。

【もっていくもの】

《カメラ》
・Cannon R5…これを持っていかないなら何のためにいくのかわからない。
・GoProHERO11…動画撮影はブレないこちらが便利。

《レンズ》
・RF28-70F2…メインレンズ。重い。ただ、信頼も厚い。
・RF15-35F2.8…広角レンズ。比較的明るく頼もしい。
・RF10-20F4…超広角レンズ。今回の新顔。ワクワク。
・RF35F1.8macro…ご飯を食べるときの相棒。接写が大得意。

《カメラ関係》
・予備バッテリー×2
・バッテリーチャージャー
・三脚…夜の撮影には必要な存在。
・ブロアー…大事。
・マイク…カメラで動画用。

《ガジェット》
・MacbookAir…即日取込即日投稿が目標
・SDD(4TB・2TB・1TB)
・充電器…複数同時充電可能な強いヤツ。
・モバイルバッテリー×2…軽い持ち歩き用と最強なヤツ。
・コード×2

《その他》
・着替え3日分…他は洗濯でなんとかしたい。
・シャンプーリンス…美容室のイイやつを。

【現地調達】
・化粧水乳液…どうせ買うなら現地で買った方が軽い。
・コンタクト洗浄液…どうせ買うなら現地で買った方が軽い。
・洗濯用品…何があるか見てからの方が良い気がする。

こんなもんかな。
足りるのか、不足するのか。
さて、どうなりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?