スクリーンショット_2018-06-04_20

noteはじめました。

こんにちは。

夏川です。初っ端はブログと実は同じですがnoteはじめました。
ちょっとずつ、僕のナレッジを詰め込んで行こうと思います。

このnoteを読んでくれてる最初の読者の方は、読者モデルの夏川、リースレの(or YouTuberのもるさんと組んでる)夏川、ときめきチャンネルのリポーターだった夏川ってイメージが多いかなあって思ってます。

そんなこんなでガッツリと表に出る活動もしていました。

(興味ある方はTwitterを遡っていただけるとw)

本当に一時期ですが、ソニーミュージックの特待生としてXOXさんや欅坂46の今泉佑唯さんたちとレッスンも受けさせていただいておりました。

ただ、今回ブログを新しく開設したのは上記のようなインフルエンサーの夏川ではなく【ITベンチャー業界の夏川】として開設しました。

読モやYouTuber時代の僕を「夏川1.0」とすると、ITベンチャー業界の夏川が「夏川2.0」ですかね。そんな「夏川2.0」のお話しが本ブログになります。

是非暖かい目でお付き合いいただけるとありがたいです。

まず簡単な自己紹介をすると、

夏川 登志郎(ナツカワトシロウ)っていう本名で最近はもっぱらナツローって呼ばれています。

出身は兵庫県で、ずっと「僕は都会出身だ」と思ってたのですが東京からするとまだまだ田舎でした。。

やってきたこととしては、大生時代からインフルエンサーとして活動を行いながら、原宿の街を中心に気づけば仲良くコミュニティを形成してて、当時からインフルエンサーマーケティングやイベントなども行ってきました。

大学院へ進学後は元官僚でもある岸博幸先生の研究室でプロジェクトの立ち上げをし、ドワンゴの役員の方々にアドバイザーになっていただきniconico本社を使ったイベントへと展開。

2016年に慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)を修了して、株式会社タクスタ、株式会社WAVESTへのアルバイト期間を経て、2017年に株式会社サイバーエージェントへ入社し、同グループの株式会社WAVESTへ出向後、プロダクション事業部統括としてインスタグラマープロダクションを設立しました。

現在は仮想通貨ドメインの新規事業を立ち上げ中です。

キーワードとしては仮想通貨・スタートアップ・インフルエンサー・ティーン・生配信・動画・SNSが得意かなぁと。

ちなみに、過去の活動(学生時代)に関しては電通報にてかなり詳しく書いていただいてます〜!


今後、僕の知見や考えなどをビジネス的な観点でブログを書いていこうと思っています。

お暇なときにでも読んでくださいね。

質問等あればこちらにお願いします!

Twitterでも随時質問受け付けてますよ〜!

色々発信中なのでフォローもよろしくお願いいたします!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?