スクリーンショット_2018-06-04_20

新ドメインで戦います。

こんばんは。夏川です。

Twitterで仮想通貨関連のツイートをするようになってから爆発的にフォロワーが減って、爆発的にフォロワーが増えてきました。プラマイプラスなので良かった。笑

ところで「なんで夏川くん、急にTwitterで意識高い系な仮想通貨の人になったの?」っていう質問がチラホラ。

いや、元々意識高い系なんですが(言ってみたかった)あくまでも僕のTwitter人生は読モの夏川から始まったので、ビジネス的な発言はちょっと抵抗があったのと、フォロワーの属性も若い子が多いのでしない方針でした。キャラもあるので。笑

そんな僕が仮想通貨関連のツイートをするようになった理由が3つあります。

①読モ時代の夏川がオワコン

これは結構大きな理由。空前絶後だった読モブームも去り、時代はYouTuber一強へ…

もちろんYouTubeの活動もたくさんやらせてもらったのですが「NATSUKIN」にはなれなかったです。

②仮想通貨に純粋にどハマり!

去年の6月くらいにVALUを始めたことをキッカケにビットコインをはじめて保有しました。

エイヤー!で始めたのですが、連日はストップ高での更新だったので単純に嬉しかったことと、個人の価値が変動しながら売買が行われる楽しさに気づきました。

画像はビットコインがロングで伸びて調子が良かった時のものですが、時価総額が1億円を突破したりもしました。

1 VA あたり: 5,975円
時価総額:1億1951万9,750円 
時価総額順位:373位 / 20,006人中

こんな感じのステータスです。まだまだ1VAは安くはないですが、高くもないので是非買い注文してみてください

そこから7月か8月くらいに1月に大NEWSとなったコインチェックを開設し、BTCはもちろん、ETH、XRP、LISK、XEMなどを購入。

実際に持ち出すとブロックチェーンの仕組みや通貨の性質まで興味を持ち始めて、アルトコインはもちろん、草コインや海外ICOにも参加するようになりました。

(とりあえず、そのくらいハマってます。)

③本題!仮想通貨関連事業に参入します!

CAビットコインをはじめ、サイバーエージェントグループは仮想通貨市場に参入していきます。

そんな中、「仮想通貨×エンタメ」の領域で僕らWAVESTは国内NO.1を目指していくことにしました。

ここから決意表明的な感じにはなるのですが、

サイバーエージェントに入社前の、内定者アルバイト時代からグループ会社をまたいで自分の得意なインフルエンサー領域で戦わせていただき、自分もまだまだそこで戦いたいという葛藤もなきにしもあらずでしたが、

気づけば僕の考えは「自分の好きなドメインで戦っていきたい」という思考から「会社を経営していき、自分の力で大きくしていきたい」という思考へ変化がありました。

そして何より、新卒からボードに抜擢いただき経営に参画させていただいている以上「会社を伸ばす事」 がミッションです。

仮想通貨市場は2017年で約1.8兆円でしたが、2018年の仮想通貨市場は約60兆円となり、およそ33倍に市場規模が成長していると言われています。

そのくらい成長ドメインだし、ブロックチェーン技術はこれからの人々の生活において必需品となります。

成長ドメインの最前線に立って会社を更に成長させたいし、やはりこれまで挑んできたインフルエンサーの市場規模よりもスピード感も格段に違います。可能性しかないです。

経営ボードとして、会社を「仮想通貨エンタメ分野の国内NO.1企業」にしたい。その一心で、取り組んでいかなければならない。

そのためには自分のこれまでのミッションを変更してでも、新規ドメインで戦う覚悟をしました。

話を戻すと、仮想通貨関連のツイートをするようになった3つめの理由ですが、

ビジネス分野では、改めて個の発信力が改めて重要視されています。そういった意味だと使えるものは全て使いたいので、僕の強みでもある「インフルエンサーによる自己発信」という手段でもTwitterを活用したいと思ったのが理由です。

最後に、WAVESTでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

サイバーエージェントグループだからこそできるチャレンジがここには待っています。

もし少しでも気になった方は僕にDM、もしくはFacebookで連絡をください。

Twitterはこちら!


Facebookはこちらから。

質問箱(Peing)もモチロンOKです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?