見出し画像

コアラ、襲来

「15年ぶりだな。」
そう言っても過言ではないほどに久々の寝具購入。
コアラマットレスの開封までをお届けします。
しばらく使ってから寝心地等は書こうかな。

買って搬入までのイメージになれば。

ためらい

かれこれ5年前?
くらい前にマニフレックスを購入して以来の敷ふとんchange。

もうずーっと気になっていたコアラマットレスが
GW前に20%offセールをやっていた。

新しい型が発売されているようで
 オリジナルコアラマットレス ¥57,600(20%off価格)
 Newコアラマットレス    ¥65,600(20%off価格)
だった。

5万円代なら買っちゃおう!とオリジナルを選択して
早速amazonのほしいものリストに追加するが、、、

「寝具にはお金をかけろ」

何度も聞いてきてわかっているはずなのにいざ購入となると
貧乏性が発動して毎日仕事終わりにほしいものリストから眺めて
「うん、よしこれだ、まだセールやってるな」
と何かよくわからない納得をする日々。

数日後…

恒例のほしいものリストチェック…
 オリジナルコアラマットレス ¥72,000!!!(通常価格)
えっ、えっ何度もリンクから飛び直したが間違ってない…

あああああ
「カイタイトキガカイカエドキ」
完全に無駄なためらいで逃してしまった。何もしてないのに損した気分。

ガックリ肩を落としながら念のためNewコアラを確認すると
まだセール中だったのでこちらを購入することに。

少し高くなったけど
結果的に新しいものが手に入ることになるのでよかったかと。

余談ですが、Newコアラがまだセール中だったのを確認できた瞬間
恐ろしいスピードで
「カートに入れる」から「購入」まで押していたと思います笑


コアラがやってきた

購入前はGWを新しい寝具で快適に!
と思っていたが
ためらって購入が遅れたせいで
GW中には届かず平日のど真ん中が配達予定日に…

到着予定日
その日は仕事も定時で上がりまっすぐ自宅へ。
やはり何でも到着までの間の胸の高鳴りは心地よい。

届いた。
ここから連続写真です。

コアラ箱

い、意外とデカい
シングルで24kgくらいだったが、もっと上のサイズを購入検討の方は
搬入の際に気をつけてください。
何か比較にと近くにあったビオスリーHi錠の瓶を置いときました。


開封

開封!ん?真ん中になんかおるぞ!?


こんな感じに圧縮されてました。
すごい、動画や話には聞いていたがあの厚みがこんなになるとは。


広げていく。
それにしてもぺちゃんこ。


広げ終わるとコアラが出現しました笑


これが

ここまで膨らみました!!!

何度も経験しているが
今回は
・ほんとに必要なものは買う
・値段で購入品を決めない
・悩んだらその場で「買う」「買わない」を一度決める
を学び直した。

迷っていても世間は待ってくれないのだ。

いじょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?