見出し画像

今一番映画化して欲しい小説

10年前の出版ですが、全然色褪せない「砂の王国」

ーー以下 Amazonの紹介文ーー
全財産は、3円。

私はささいなきっかけで大手証券会社勤務からホームレスに転落した。

寒さと飢えと人々からの侮蔑。

段ボールハウスの設置場所を求め、極貧の日々の中で辿りついた公園で出会った占い師と美形のホームレスが、私に「宗教創設計画」を閃かせた。

はじき出された社会の隅から逆襲が始まる!

ーーーー


箱根の山中でのレイブ

夜明けを迎える大城の講話のシーン


もー、文章力が凄すぎる


もー、このnoteを目にした人に言えるのは

「是非読んでみてよ、とにかく凄いから。

で、誰が大城役がいいか、語り合おうよ。」



「砂の王国」を読む効用

家で食事をして、風呂に入り、布団で眠れる生活に感謝したくなる

なかなかセックスはさせてくれなくても、一緒に居てくれるだけで奥さんに感謝できる

変な宗教に騙されにくくなる

ホームレスをやってみたくなる



是非読んで!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?