見出し画像

オープンマリッジについて検討

ウラノけいすけさんのこちらを読んで知った「オープンなアラフォー母さん」様

過去記事一気読み中にびびっときたこちら↓

今の私にとっての人生最大の目標は

「マインドフルネスなセックスを一緒に探求出来る関係」

そのための方法として

理想 奥さんとラブホ巡りする関係の構築

次点 奥さんと話し合ってオープンマリッジの関係となってパートナー見つける

次々点 秘密の婚外関係(いわゆる不倫)

次々々点 奥さんに離婚を突き付けられてバツイチ。んー、自由恋愛?


等々の選択肢があります。


奥さんが、40代後半からの性欲ビッグバンで私とのセックスに積極的になってくれれば最高なんですけどねえ。。。

かなーり難しいとは思ってます。



次点がオープンマリッジ構築ですが、これも無理ゲーだと思ってました。

が、「オープンなアラフォー母さん」さんという前例を知り、話し合いに前向きになってきました。(諸事情により、話し合うタイミングは数年後ですが)


まずは下準備として、オープンマリッジを自分事として検討してみます。

「オープンなアラフォー母さん」さんの記事からメリットを引用させてもらい、奥さんのメリットを挙げてみよう。

 
メリットその①
・安定したパートナーと、自分が欲する一部分の満足は確保しつつ、そこに足りない部分は他の人でアウトソーシングできるので、一人のパートナーに全てを求めるよりもリスクは低く、投資(努力)は少なく済む為、満足感が高い可能性が高い


奥さんにとっては、離婚してもある程度まとまったお金は入るけど、ATMとしての私がいる方がメリットは大きい。

最終的に奥さんよ懐に入る金額も大きくなる。

シングルより、夫婦を維持したほうが、残り少なくなった子育てはしやすいハズ。
私は奥さんと同居するメリットが大きいけど、奥さんにとっては私と同居するメリットは少なさそう。
子どもも実際に手がかかるわけでもないし、別に別居でもいい。


メリットその② 
・単純に、安定を確保しつつ、色んな人と出会って楽しめる、刺激やドキドキを味わえる

→奥さんがそれを求めるなら、大きなメリットだ!


メリットその③
・常に緊張感があるので自分磨きを怠れず、より素敵な自分になれる

→上に同じ


メリットその④
・既成概念から脱却し新しくより多様的な価値観を手に入れられる

→上に同じ



んー、奥さんが私とのセックスを求めるのでなければ、オープンマリッジは奥さんにとってメリットしかなくない?

別にオープンマリッジを公言しなければ、人様の目も気になることはないだろうし。


引き続き奥さんに

「あれっ?なにっ?えっ意外と気持ちよくないこれっ?えっ?もっとしたかったりしてっ!?」

って思ってもらえる努力はしつつ、色んな選択肢を広げてイく所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?