見出し画像

マインドフルネスなセックスがしたいです・・・・・・その①

将来への不安で、夜中に目が覚めがちなヘタレのN氏です。

昨日も目が覚めて、マインドフルネスについて復習しようとしたら、8年前の素朴な疑問への回答を得てしまいました。

嬉しくて夜中に感じた不安を処理し忘れてて、案の定今朝も4時に目が覚めた。。。

瞑想とかマインドフルネスを実践してるので、対処が上手になってる実感があります。

まず、自分が不安を感じていることに「気づき」ます。

ジャッジすることなく、ただ「あー、拙者は今不安を感じてるのでござるな」とただ自分の心を「観る」。

で「手放して、呼吸に集中をトライ」

「ほうほう、そんなことをきっかけで不安が起きたのか!面白いのお。。。あっ、面白いってジャッジしちゃった、ジャッジを手放そう、さて寝るか。不安を感じるのはしゃーないから、まずは呼吸に意識をむけよ。吸ってー、吐いてー、、、おっまた不安について反芻してるねー、はい気づけたから手放すよ、はい吸ってー吐いてー、あっ眠気さんがきたね、って思考がそっちいったことに気づいたから手放すよ、はい吸ってー吐いてー。。。」

30分位で寝れたような気がします。

不安は言語化することでなんとかできました。
って前回と同じことしてる。。。



さて、大分前置きが長くなりましたが、本題です。

レスられセカンド童貞が続いてたら、婚外恋愛するかもしれないししないかもしれない、ってテイでこのN氏というnoteアカウントを運営してきました。


でも童貞を卒業しちゃいました。


浮かんできますよね、素朴な疑問が。

じゃあもう、婚外するとかしないとか考える必要なくね?

奥さんを幸せにするために邁進しろよって。



これに対する直感的な回答としては

「それはそれ、これはこれ」

「別腹」

「男は遺伝子を巻き散らかすような行動に進化適応しちゃった性なの」

等々率直過ぎる回答は、ゲス過ぎますよねえ。。。


ゲスさをオブラートに包むために一生懸命考えた回答がこれ。
























「マインドフルネスなセックスがしたいです・・・・・・」


















さて、オブラートの効果、効いてますか?

効いてますね。

良かった。。。

さて、マインドフルネスなセックスとは。

おう、難しい。

マインドフルネスなセックスってなんだ?

言語化トライします。

↑トライしたけど、やはり言語化出来ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?